さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-01-01から1年間の記事一覧

外面が良い男性に要注意‼️

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 私はこの間、久々に姉家族に会ってきました〜。姉と甥っ子達に久々に会えてものすごく嬉しかった✨。...のですが毒々しい☠️義理兄(姉の夫)にも会わないといけなくて本当に苦痛でした。 義理兄はとにかく外面(そとづ…

健康第一

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 世の中、バイ菌とウィルスだらけですね〜。 コロナ以外にも風邪、インフルエンザ、RSVウィルス...が出回っています。 私も最近、咳が止まらず辛いです。(自宅でコロナ検査を2回しましたが陰性(ー)。熱や頭痛はなし…

怒り

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今朝のさにーはとても憤慨しています。 ご存知の方もいると思いますが、世界の大富豪Elon Musk (TeslaとSpaceXのワンマン社長)がTwitterを$48,000,000,000で買収し、1週間で株主総会、CEO、CFO、従業員の50%を急…

ウーフはウーフ

お題「自分を励ます言葉」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 「みんなの話題」というβ版が出来たようですよ❣️本家「今週のお題」は「地元自慢」らしく、イマイチときめかない✨トピックなのでβ版の「みんなのお題」に挑戦‼️ さてさて、皆さんは小学…

観葉植物が好き

今週のお題「わたしは○○ナー」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 面白いお題ですねー。 うーん。観葉植物を育てる・鑑賞する・増やすのが大好きなので...Gardener (ガーデナー)でしょうか。植物愛好家=Plant Lover (プラントラバー)?植物お姉さん=…

金魚

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 先週末、小・中学校で開催されたチャリティー祭りの金魚すくいで甥っ子がとても小さな金魚を1匹ゲット。本人は飼う気満々だった様ですが⁉️両親に猛反対‼️されたらしく、私が結局貰いました。 ペットを飼う予定は全…

ブルー・エンジェルズ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今週末はColumbus Dayで3連休です。 10月の連休中に毎年、米海軍ブルーエンジェルズによる 戦闘機ショーや軍艦披露が行われます。 戦闘機の高スピートとフォーメーションと鳴り響く音❣️❣️ めちゃくちゃカッコいい✨…

習慣化

今週のお題「マイルーティン」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 『マイ習慣』が今週のテーマの様です。 私が毎日している事って何でしょうね〜。 *早寝早起き。 *ベッドを整える。 *朝シャン。 *朝一番にカーテンと窓を開ける。 *観葉植物の…

久々に凹む

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は久々に仕事でミスの連発をしてしまい、がっつり凹みました〜。うー。 最近、新しいタスクを幾つか任されたのですが...難しい上に...ちんぷんかんぷん‍。解らない箇所は勇気を出して沢山質問をしてメモをとり…

本日の癒し③

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 最近、個人的にハマっているYoutubeチャンネルを2個紹介します✨。 ①LOUTREさんのペット(イタチ達6匹?)の成長日記。最年少のとろろくんが可愛い https://https://youtu.be/MF27IIJOgLY ② Simple Living Alaskaさ…

ラジオ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 周りの米人の皆さんはマスクなしで普通にコロナ前の生活に戻っていますが...私は未だにコロナが不安なのでマスクを着用しています。 自宅にずっと引きこもって自粛しているのは飽きて気が狂いそう...でも外出して…

届いた(嬉)!

今週のお題「はてな手帳出し」 なんてタイムリーなお題! 今日、Amazonから丁度!2023年の手帳が届いたところです。 昔から何かしら紙とペンで『書く』(アウトプットする)事が大好きな私。 毎年、日記や手帳のお世話になっています。 ほぼ日手帳、夢を叶える…

本日の癒し②

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 *カリフォルニアでは9月なのに季節外れの猛暑続きです。いつもは涼しい場所だけに暑い時が応えます。来週の水曜日まで続くとか。寝苦しい夜が続きそう。(さにーのおうちはエアコンがありません。) *近場に85°C …

偉いわ、私。

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は初めて自分で車のフロントガラスのワイパー2本を交換しました❗️(雨とか☔️降った時に動かすアレ) Amazonで2本購入。今まで車の窓のワイパーって左右対象だと思っていたのですが...車種によっては両方が同じ長…

Mixiのサンシャイン牧場

今はもうMixiを利用していませんが...引退してしまったMixiゲーム「サンシャイン牧場」にかなりハマった時期がありました。なんでしょうね?牧場の野菜や動物達を育てるだけのゲームで、ハラハラドキドキ感は全くないのですが(笑)。たまに羊に餌をやるのを忘…

本日の癒し①

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは久々に美味しいクロアッサン🥐🥐🥐が食べたくなり、ある有名ベーカリーへわざわざ運転して、更に列に並んで(待ち時間30分)買ってきた訳ですが。(このベーカリー、いつ来ても常に行列🫤)。 列の前の人がとても可愛…

昔の映画

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ 夏...というと何故かアクションやコメディものが無性に見たくなる私。それもかなり昔の映画。昔の映画の方があらすじ構成...等、今より丁寧に作られていた気がする。 *Indiana Jones and the Last Crusade (1…

しぶとい

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? コロナウィルス、ゴキブリ並みに本当にしぶといですね。2年8か月経過してもなかなか無くなりません。増え続ける一方です。 おまけに最近では新しい猿痘(モンキーポックス)、新型コロナ(BA.4.6)、小児まひ(Polio)、…

本日のお買い得商品②

お元気にコロナ自粛していますか? 今日のお買い得商品は食パン❣️ 通常$6.99もする高級オーガニック食パン🍞がなんと$1.44で売られていました❣️ 「1人2斤まで」という事だったので2斤買って来ました〜。嬉しい😆‼️

人生最大のピンチ?忘れた。

#今週のお題「人生最大のピンチ」 今までの人生の中で幾度かヤバい状態があったと思うのですが...あまり思い出せません。 案外、幸せ者なのかもしれませんね(笑)。

ハチドリの休憩ステーション

#今週のお題「最近洗ったもの」 先日、ベランダにあるハチドリの休憩所(ハチドリ用の蜜の容器)を洗剤で洗って新しい蜜を補充しました。 春・夏は食べ物が豊富にあるのであまり来ませんが、たまにふらっと立ち寄って(?)くれる事があります。 ゴクゴク頑張っ…

宝くじ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 さにーは又懲りずに買ってしまいました。 宝くじ。一口$2を2枚。 「当たったらどうしよう〜⁉️」(うふふ…) なーんて幸せな妄想を膨らませて楽しんでいます。 今回の宝くじの賞金はなーんと! $1,000,000,000 ‼️ (…

本日のお買い得商品①

大玉メロン(丸ごと🍈1個)が❣️ 何と‼️ $0.99でした〜! (日本円に換算すると137円⁉️) 豊作だったのかしら? お味はメロンの甘さ❣️ でも食感がやや固め😅🤣。 安いから許す。 切って容器に入れて冷蔵庫へ。 1週間分ありそう✨✨!

どれがSF?

#今週のお題「SFといえば」 はじめ、この『今週のお題』を見た時にSF =サンフランシスコと思ってしまいました(笑)。 Science Fictionの事ですね〜。 SFドラマや映画って結構ありますよね。SFはとても幅広い気がします。 SFドラマでいえば…『SPEC』、『X File…

今日の散歩道

今日の散歩道で見かけた動物達: 1. 小さなヤモリ🦎。 2.ブラシの木に小鳥が沢山❣️可愛い😍! 3.大きなカラス3羽。彼等のお喋りがうるさい。

お疲れ様

最近の私、元気ないなぁ😔😣。 人生、こういう時もあるよ。 お疲れ様、自分✨✨。 1週間、よく頑張ったね🌟。 週末は何をしよう?

嗜好品

今日、久々にSee’s (カリフォルニア産のチョコレート屋さん)へ行ったのですが。値段が知らないうちにもの凄く高くなっていてビックリ‼️ 量り売りなのですが...チョコ3粒買ってなんと$4.50‼️もしました。 (レシートには1ポンド$30.50と記してありました。) 世…

最近あった3つの良いこと②

#今週のお題「最近あった3つのいいこと」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? このお題、かなり気に入ったのでリピです♪。(はてなさん、素敵なお題をありがとう✨✨。バトンのやり方は分からないので完全に無視) *いいこと①: 久々に断捨離をしました。…

いい事探し

#今週のお題「最近あった3つのいいこと」 素敵なお題ですね〜♫。 いい事① スタバが珍しくドリンクの半額セールを開催していました♪。久々のカフェ・オ・レ☕️。熱々で美味しかったです。外のベンチで頂きました。ご馳走様でした✨。 いい事② 知り合いの子猫達2…

初レシピ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は一品持ち寄りの久々の女子会ブランチの筈が...。友達の子供がコロナにかかってしまいドタキャン。(そう言えばうちのチームの同僚2名も最近コロナにかかって2週間休んでいました。)オミクロン株BA 5...スゴい…