さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓バクバク

それは突然やって来た。 休日スーパーでの買い出し中。 買い物リストを紛失したことから始まった。 リストがなくても食料の買い物くらいできる。 何か買い忘れたら戻ってくれば良い。 『大したことではない』筈なのに....。 何故かリストを必死で探している…

朝ごはんの時間

今週のお題「朝ごはん」 好きですね〜✨✨。朝ごはんの時間。 朝食をしっかり食べる家庭で育ったので、社会人になった今でも朝食は欠かせません!いつも寝起きには自然とお腹が空いています(笑)。 ...とは言っても朝はあまり時間がないので自宅では以下のメニ…

最近おうちにやってきたモノ

今週のお題「最近買った便利なもの」 *「購入」はしていないけれど最近入手した便利な品々。 皆さん、お元気に夏をお過ごしですか? 今年の3月に全米でCosori エアフライヤー(ノンフライヤー)にリコールかかり、回収されました。(このキッチン家電による火…

オフィス勤務

コロナ到来(2020年3月)から3年3ヶ月半。自宅勤務を半ば強要され...。やっとルーチン化して自宅勤務に慣れたと思いきや「今後は週2〜3回オフィス出勤する様に」との幹部命令が。 [いやだぁああーーーー。] *通勤ってお金も時間も労力もかかるし。 とにかく面…