さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら...

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 久々に近所を散歩しました。 気がついたらもう春になっていました。 最近時間が経つのがとても早く感じます。 有限な人生の時間。 毎日を大切に過ごしたいですね✨✨。 近所のきれいなお花の写真をおすそ分け。 追伸…

見知らぬ有名人

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日さにーは久々に日本食料品店で買い出しをしてきました。日本食材は物価の向上もあり、非常に値段が高い!ほんの少し(?)買っただけなのに、$150も使ってしまいました。(何買ったんだっけ) お店の中で日本の芸…

必ず土曜日は家事の日

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 私の人生、「しなきゃ」「すべき」の固定観念だらけです。自分でもかなり呆れてしまうほど偏った思考グセ。 最近 気がついた私の「しなきゃ」は「土曜日に家事をしなきゃ」と言う固定観念。 コロナ禍前 オフィスへ…

変なおじさん PART②

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 変なおじさんシリーズを続けるつもりはなかったのですが。最近良く遭遇します。「変なおじさんに会いたい」波長・オーラを出しているのでしょうか(苦笑)。 『今日の変なおじさん』の巻 散歩の途中。 50代くらいの…