さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青空市場

青空市場で買ったお花。 お花は💐🌼🌸私の心のビタミン。 バラとフリージア

トイレットペーパーは何処?

新型コロナのせいでカリフォルニア全体に外出禁止令が出ています。 スーパー、薬局、病院、ガソリンスタンド、コンビニ、郵便局、銀行以外は一時的に強制休業(ショッピング街・映画館・動物園、遊園地・クラブやバーなど)。 学校は休校。テレワーク可能な人…

しんど〜

『平凡な日常』の大切さとありがたさって。 失いかけてみて、はじめて分かるんだなーってことを 最近、痛感しているさにーです。 今は新型コロナのせいで世界中が非日常続き。 目に見えない敵と常に戦っている様な感じ。 心の平穏を取り戻したい🦆🦆🦆🐥🐥🐥 ピア39のカニ🦀

テレワーク

ここの所、カリフォルニアでは毎日コロナウィルスと株暴落のニュースばかりで。 かなり気が滅入っているさにーです。 日本では「コロナ疲れ」「コロナ鬱」という言葉が流行っているらしいけど。 まさにそんな感じ。げっそり〜 上司に相談したら明日から1ヶ月…

砂浜

フロリダの砂は本当に真っ白だった

オークランドのクルーズ船

コロナウィルス怖い〜 不安で仕方がない為、色々ストックを買い込んで。 只今、かなり金欠中のさにーです。 カリフォルニアではコロナウィルスがかなりヤバイ状態。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 横浜の港で起きた事が、今、アメリカでもそっくりそのまま起きている。 …

パニック!

アメリカでもコロナウィルス感染者が日々増えている。 トランプ大統領は相変わらず「心配する必要はない」とか言ってるし。 ありえない。この世界的パンデミックの中で。 アメリカだけが大丈夫な訳…ないでしょおおおお⁉️ つくづく呆れてしまう トランプ大統…

青空市場の花屋さん

3月

もう3月。時が過ぎるのが早過ぎる! ワイナリーのバラ

あなたの将来の夢は何? この間尋ねられた。 「毎日を大切に、笑顔で、幸せに生きること。」 って言ったら変な顔された。 夢って何? もちろん私にだって夢はあるよ。 例えば… 大富豪になる。 親孝行・家族孝行する。 自分の家族を持つ。 Lexas車を買う。 世…