さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 日本政府はパンデミック中に東京オリンピックを開催するそうですね。 正直ビックリしました。 パンデミック中のオリンピックが危険行為だと思うのは私だけでしょうか。 両親や親戚が「未だにワクチン投与のアポが…

心の琴線

皆さん、お元気にお過ごしですか。 久々に世界的に有名なチェリスト、ヨーヨー・マさんのチェロを Youtubeで聴いて。 うるうる感動して泣いてしまいました 皆さんにも素晴らしい音楽家のプチ演奏をシェア 私もヨーヨー・マさんみたいに綺麗な音色を出せる様…

増える

お元気ですか?さにーです。 新葉が生えたのでお知らせ😍 うふふ😘 (←怪しい奴) *ベゴニアの葉 (新葉が出てくるまで3-4週間かかった) * カラティア 葉巻みたい 嬉しい😆 今日も良い日です♪

こういう時もあるさ

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは。お元気にコロナ自粛をしていますか。 最近、お疲れ気味なのか何もする気が起きません。 毎日「やる事リスト」を作成しているのですが。 どうも...スランプ‍♀️‍♂️ やる気が出ない マイナス思考気味 私はこういう時…

ワクチン2ショット目

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか。 この間、ファイザーのコロナワクチン(2ショット目)を薬局で投与してもらいました。 (私が現在住むアメリカでは、16歳以上がワクチンを薬局、病院等で受けられます。) 以前と同じ人が投与してくれました。 1ショ…

現役

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? バイデン大統領(78)やファウチ医師(80)の適切なコロナ対応のお陰で、未だ不安はあるものの、毎日少しずつ回復の兆しが見えつつあります。小さな小さな希望の光✨です。本当に有難い事です。(油断は禁物ですが。) 働…

育ち盛り

こんばんは。さにーです。 天候が暖かくなってきましたねー。 植物達もイキイキしています🥰🥰🥰 久々にPeace Lilyの白い花が2輪咲きそう😍 Alocacia Lauterbachianaにも新葉😆

矛盾

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか。 新型コロナが2019年12月に発生し、パンデミックになってから約1年5ヶ月目‍♀️‍♂️。 未だに変異ウィルス等によりマスク、手洗い、3密防止、テレワークが続いています。 責任感のある大人として頑張って1年5カ月も…

モンステラの葉っぱ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 私のお気に入りのモンステラ(観葉植物)の葉っぱが生えたのでシェア!嬉しい 巻いた筒紙のように葉っぱがシュッと出て、徐々に開きます。 モンステラの葉っぱの形は毎回違うから面白い。 ⬆️これは若葉なので穴がな…

快適空間活動 (2021年1月〜4月)

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか。 おうち快適空間にするべく2021年に行った事を 備忘録も兼ねてここに残したいと思います。 (当たり前の事ばかりかしら?) ☘️Reuse (再利用) * kitchenaidのカラフルなボウルやお気に入りの(ヒビが入って使えない)…