さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

人生の殆どをアメリカで過ごしてきました。 アメリカはとても自由で良い国だと思います。 でも…。残念ながら未だに(21世紀にもなって)人種差別が存在します。 おまけに貧富の差も激しいです。 アメリカでは皆平等だと思っていたのに全然平等じゃない この事…

海に潜りたい🐠

今週のお題「遠くへ行きたい」 コロナ自粛がいつ終わるのか分からないけれど。 コロナパンデミックがいつか落ち着いたら…。 ハワイ島で又、ゆったりとスノーケルをしたい🐡🐟🐠 以前、潜った時の写真 (水中インスタントカメラ)をシェア✨ スノーケル イン ハワイ🌺 キ…

夏が来た!

私が住む北カリフォルニアは天候が良いことで有名です。 一年中ほぼ20-22℃で快晴。海風の影響もあり、夏は比較的過ごしやすいです。 クーラーも必要ないので、さにーのアパートにもついていません。 …が。たま〜に急に暑くなります。例えばここ3日間。 32℃〜…

休暇

久々の休暇でルンルンなさにーです 本来なら今週から2週間オーストラリアへ行く予定でしたがコロナのせいでキャンセル。 コロナ自粛の中、仕事を休もうかどうか悩みましたが 精神的にコロナ疲れでヤバくなってきていたので☠️ 1週間だけ休みことに。 案の定、…

ただの統計数ではない

こんにちは。 おとなしく自粛しながら、やたらバナナブレッドを焼いているさにーです。 アメリカではコロナによる死者数がなんと 100000人に登りつつあります☠️☠️☠️ 今日のニューヨークタイムス紙の1面。 1000人の亡くなった人達の名前・出身地・歳・その人…