さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い得商品

皆さん、お元気ですか? 今日はスーパー内にあるスタバがドリンクセールをやっていたので買い物ついでに寄ってきました。 久々にスタバへ行ったのですが。 インフレでコーヒーの値段もまあ高いこと‼️ ビックリ‼️ Grande Flat Whiteが$5.65とか⁉️ (サンドイッ…

ハートマーク

皆さん、お元気ですか? 最近、YouTube視聴にハマっているのですが。 お気に入りのYouTuber (動画を作成・編集・配信している人)に先日初めてコメントを送りました♪ キャ〜❤️(恥)。 YouTubeでのコメントは滅多にしないさにーですが感謝と応援の気持ちを伝え…

元気がない

皆さん、暑い日々が続きますが、日焼け止め対策+水分補給をしっかりしていますか? 私が勤続する会社が吸収合併され、吸収された側の人員50%❗️が6月末にリストラされました。 私は会社に残れる事になりましたが...「リストラされなくて良かった。」と思う反…

何だか違う

暑中お見舞い申し上げます。 いゃ〜、地球温暖化の影響力、半端ないですね。いつもは比較的に過ごしやすい北カリフォルニアも今週末はジリジリと暑くなる模様。 そんな中、さにーはある問題に直面中。 私のアパートはゴミシュートの近くにあり異臭はしないも…

断捨離して良かったもの~上半期ベスト4

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 今年から頑張って日々✨断捨離修行✨を行っているさにーです。 現在、『断捨離リバウンド中』ですが。 (*断捨離リバウンドとは「捨てた物以上に物を買って家に取り込んでしまう事」) 個人的に『断捨離して良かった〜』感があっ…

お金の使い道②

今週のお題「30万円あったら」 このお題が気に入ってしまい、第2弾をカキコしましたぁ❣️ *もしも30万貰ったら: オプション①: Yamahaサイレントチェロを買う。 オプション②: アラスカで温泉♨️に浸かりながらオーロラを見る。オーロラや夜空を写真で撮ってみ…

腸肋筋

今日はアメリカの独立記念日(祝日)。 ベランダでゆったり本を読んでいて 軽いストレッチを‍♀️した時‍♂️。 背中の下脇(腸肋筋?)がつって痙攣。 「...☠️☠️☠️☠️☠️‼️‼️‼️ 」(声が出ない) 痛すぎて動けませんでした(苦笑)。 とりあえず湿布+Youtubeでストレッチ…

断捨離 修行 ③ (5月・6月)

修行成果: 断捨離のリバウンド?しました〜。 物が増えまくりました。おまけに捨てられない...。やり直し...。 在庫にあった缶詰、お茶、梅干し、昆布、ワカメ、だしの素と海苔を使い切る事が出来ました。 暫定的にルームシェアすることになりました。ルーム…

ハワイぃぃぃ

今週のお題「30万円あったら」 仮に今日、30万貰えたら...。 有休とってハワイアン航空のフライトで真っ先にハワイへ1週間、遊びに行ってきま〜す。 海が見える高級ホテルの一室に泊まって、毎日ハナウマベイでスノーケルしたり海️でボケっとします。朝はマ…