さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

私の住む地域一帯で久々の大規模な停電☹️。 丁度、日が暮れる頃の1時間半弱。 どんどん周りが暗くなって来て焦った〜。 何しろ、電気もコンロも冷蔵庫も電子レンジもインターネットも使えない。車庫もゲートが電動だから開かない。 懐中電灯の電池、必要な時…

さにーの観葉植物コレクション Best 10

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 コロナパンデミック、及び、コロナ自粛が2020年3月からはじまってから1年7カ月が経過。 コロナ自粛でストレスMAXだった私は、2020年から2021年前半にかけて珍しい観葉植物をインターネットで買い漁りました。 植…

教訓シリーズ⑤: おまけ〜植物編

【おまけ〜教訓シリーズ植物編】 1.植物にも個性がある 植物って全部同じと思っていませんか。 水さえあげれば生きると思っていませんか。 植物も粒子であり、波動です。 ないがしろにしていると絶対枯れます。 水、土、日当たり具合、肥料、PH、害虫、湿度…

マイナス思考運

最近の私。 とにかく怒って愚痴って妬んで…。 凹んでばっかり🤯🤬🤨😱。 心がモヤモヤ😶‍🌫️でドロドロ💩。 ずっとネガティブ気分だから 更にネガティブ運を呼び寄せるという とんでもない悪循環👾👾。 早く平穏な毎日が舞い戻って来ますように✨。 それまで瞑想して大人しくし…

バスタブが浅い

今週のお題「お風呂での過ごし方」 日本にいる時は湯船に浸かるのも、温泉へ旅行するのも大好きな私ですが、こちらでの日常生活ではもっぱらシャワー派です。 何故って?それはですね…。 アメリカの一般家庭のバスタブって異様に浅く、単に居心地が悪いから…

2021年10月の目標

今週のお題「今月の目標」 1. キャリアについて:具体的に何をしたいのかを考え、計画を立てる。 (転職するのか今の会社で続けるのか?勤務場所は?職種は?お給料は?資格必要?) 2. ニュースは1日30分まで。 3. 毎日 最低10分は瞑想する。 4. 週3回はチェロを…

700000人

大分秋らしくなって来ましたね。 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 職場でドタバタしていたので最近ニュースを見ていなかったのですが。 10月1日のニューヨークタイムズの記事を見て愕然‼️ なんと‼️ アメリカではコロナにより亡くなった人達が70000…