さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重大な判決

ショック‼️‼️ 自由の国アメリカで、それも21世紀(2022年)にこんな⬇️重大判決が‼️ *先週の金曜日(6/24/2022)に判決が発表されたものの…あまりにもショックが大き過ぎてブログに書けませんでした。 (以下、BBCニュースJapanからの記事参照) 『【解説】 最高裁…

今日の散歩

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 人間、たまには外出して風🎐と太陽☀️に当たることもとても大切✨✨。 今日のお散歩の写真🚶‍♀️。

完食

今週のお題 #「好きだった給食メニュー」 日本の学校(低学年)の思い出...といえばなんといっても学校の給食。給食が大好きで「完食賞」を貰ったくらい(苦笑)!あまり好き嫌いがなかったので食事を残すことはありませんでした。好きなメニューは...揚げパンだ…

集中力に欠ける

今週のお題 「本棚の中身」 昔は読書が大好きでした。 特に和書。(洋書は苦手。) でも...最近はあまりどちらも読めていません。何故でしょう?昔に比べてあまり集中力がなくなった気がします。PCやiPhoneのせいで眼を酷使し過ぎているから??? 何冊かノー…

最近のこと

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 周りは夏休みムードです。近所の子供達が無邪気に外を走り回っています。(あの無邪気さと無限のエネルギーが羨ましいわ。) さにーは社会人なので引き継ぎ自宅勤務です。正直、コロナ自粛生活に飽きてきました。(お…

鋼包丁

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日、キッチンの棚を整理していたら錆びた鋼包丁と砥石が出てきました〜😳😱🥺。母が料理下手な娘へ高級な鋼包丁を昔プレゼントしてくれたのに…。宝のもちくされで使っていませんでした。あー😮‍💨勿体ない。 YouTubeで初心…

今日の写真:お食事の時間

ヒナ達が沢山いる😍😍😍モコモコ🤣

3連休

5/30は祝日でした。 海で日向ぼっこしました☀️。 お日様の光と海のマイナスイオンのお陰で元気が出た感じ❣️ 後、固定費の見直し‍♀️。 最近全てがインフレで値上がり続けているのでとりあえず見直してみる事に。 1.携帯電話費:カスタマーサービスへ連絡した…