さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜苦手

今週のお題「苦手だったもの」 🥳昔、苦手だったけれど克服できたもの: 1. 酸味の強いパン 2.刺身(白身魚) 3.梅干し 4.お餅 5.ゴーヤ 😰昔も今も苦手: 1. 虫🪲 2.人前で演奏、又はスピーチ🎤 3.刺身(生もの〜ほぼ全般) 4.社交パーティー 5.人混み

危ないヤツにはまる

皆さん、お元気にお過ごしですか? 植物でちゃんと光合成もできるのに、栄養補給の為に昆虫を食べるという何とも不気味でグロくて興味深い食虫植物ハエトリソウに惹かれてから数週間後...。 どうも食虫植物にハマってしまったみたい。 オンラインの食虫植物…

キッチンボウル🥣

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 皆さん、お元気にお過ごしでしょうか? 今朝は銀行へ久々に用事があり、窓口予約をしてから銀行支店へ行ったのですが。担当銀行員が私の相談内容をほぼ無視して金融商品を押し売りして来た為、ぐったり疲労してしまい…

山火事

今週のお題「ゾッとした話」天災は怖い。 数年前にカリフォルニアの山火事が近くで多発した時。大規模な山火事で、1〜2週間ほどずーっと鎮火出来ず燃え続けた。その年は干ばつだった事もあり、更に強風が吹いていた為、火まわりが予想以上に速かったと思われ…

謎の鳥の置き物

今週のお題「ゾッとした話」 有難いことに霊感はないさにーですが、ゾッとする体験談は幾つかあります。 想像力が豊か+今どき流行りの繊細さん⁉️なのでしょう。 そんなさにーの「Oh My God (オーマイガー)」体験談をひとつご紹介。 ある日突然、何故か室内…