さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても不安なのです

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? こちら米国では毎日リストラのニュースばかりが流れています。 それもその筈。 大手IT企業や金融企業達が不景気前にこぞって人員削減をしているからです。 最悪。 私が勤める会社も又リストラを行うらしい。 リス…

自然治癒

太陽の光に🌞当たり、外の新鮮な空気を吸うと元気が出ます。 最近、近所で撮った写真をシェア🌸🌺🌼。

盛り付け

今週のお題「盛り」 こんにちは! 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 物価の上昇で外食代がバカ高くなってきたので...以前より自炊をする様になりました。 それで気が付いた致命的なこと。 さにーは料理があまり得意ではない上、盛り付けも下手。 何…

虚無

皆さん、お元気にお過ごしですか? 昨日、とても恐ろしいニュースを見ました。 夕方、アメリカ・ミズーリー州にて。 黒人の16歳の男の子が弟達2人を迎えに行く途中、誤って違う住宅のインターホンを鳴らしてしまったが故に、84歳の白人老人に「2度とここに来…

視線

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 散歩中、何だか鋭い視線を感じて。 ドキドキ💓しながら周りを見渡してみたら…。 リスにじっと見つめられていました🤣😂😆。 ⬇️本物のリス🐿。置き物みたい。 笑えた〜❣️ 今日も平和です。 感謝✨✨

舌のお話

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは先日、歯医者へ行ってきました。(虫歯なし❣️いえーい) どうも以前より歯が出っ歯⁉️+歯の隙間が大きく⁉️なってきた感じがしていたので歯医者に相談したところ、どうも私の舌の定位置(レストポジション)が正…