さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?オミクロンBA2型コロナウィルスが米国に到来‼️静かにジワジワと増え続けています。油断大敵‼️ですね〜。 あまりにも家に篭りっぱなしだと気が滅入るので...久々に散歩して来ました。 (明らかに運動不足+太陽光不足…

天災

今週のお題「買いそろえたもの」 日本の皆さん‼️この間の地震や余震・津波、大丈夫でしたか? 怖いですね〜。地震や台風や天災‼️(私が住むカリフォルニアでは主に地震・津波・土砂崩れ・山火事の可能性があります。) 天災に備えつつ、緊急避難バッグを少しず…

ジャングル

今週のお題「わたしのコレクション」 昔から物を集めるのが好きでした。 小さい頃はシール、切手、本、ノート、しおり、絵葉書、文房具。スワロフスキーのクリスタル動物も大好きでした。 今は...観葉植物。 集めるつもりは別になかったのですが、気になる植…

お買い物

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 さにーはここ最近、気分がドヨーンとしていたので...自分へのご褒美を買いました。勿論、観葉植物を3つ。「又、植物を買ったの⁉️」と言われそうなので周りのみんなには内緒。 私が利用しているお店はSteve's Leave…

祈り

お久しぶりです。皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? アメリカでのコロナ死者数が950,000人‼️を超えてしまいました。未だに一日に約2000人がコロナで亡くなっています。オミクロンコロナBA2型(新型コロナ株。デンマーク、アフリカ、イギリス、インド…