さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ大好き

今週のお題「好きなアイス」 私のダイエットの天敵はハーゲンダッツアイスクリームだ。お気に入りはコーヒー味、イチゴ味、抹茶とラムレーズン。定番のバニラも捨てがたい。高カロリーなのでさすがにしょっちゅう食べられない。生クリーム、砂糖、卵、塩…と…

【真面目な話】

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 日本のデルタ型コロナ件数が驚きのはやさで増えているそうですね。 アメリカでもどんどんデルタ型コロナ件数が増えています。不安。 現在はまだコロナワクチンを人口の49%しか投与出来ていません(**70%以上が望ま…

教訓シリーズ②:お金•富

皆さん、お元気におすごしですか。 備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います。 勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。 これらは若き頃の私が知っておきたかった事。 【お金・富…

教訓シリーズ①: 人生

皆さん、お元気におすごしですか。 備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います。 勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。 これらは若き頃の私が知っておきたかった事。 【人生】 1)…

小さな訪問者

今日「ブーン」という大きな ハチの様な音と共に ハチドリが遊びに来ました ピタリとハチドリ用フィーダーにとまって、 蜜をゴクゴク飲んでいました。 ほんの数秒間でしたが魅入ってしまいました✨ ベランダに設置した甲斐がありました。 又遊びに来てね〜 ⬆️…

疲れた〜

お疲れ様です。 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 今週の仕事はかなりきつかったです。何だろうなー。 ものすごくメンタル的に疲れました。 新しい上司とウマが合わないし。 仕事量がどんどん増えるし。 努力しても空回りしている感じ。 会社は、又…

パンドラの箱

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネット革命で世界が変わった。 インターネットで情報が簡単に入手できる様になった。 インターネット文学により、世界との繋がりが更に国境を越え、広がった。 今や誰でも考えを文章に書き起…

貴重品

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 エイプリルフール(4月1日)の真夜中に事件が起きた。 ドンドンドン! …とドアを叩く音。 眼ボケまなこで覗き穴を覗くとハンサムな警察官が! 「エイプリルフールジョークにしては悪趣味だなぁ〜」と …

大人の味

今週のお題「寿司」 私は小さい頃、お寿司が嫌いでした。何故、大人達が高いお金を払ってお祝いにお寿司を食べるのかが全く理解出来ませんでした。刺身(生魚)が嫌いだったので、家族でお寿司屋さんへ行くとタマゴ、アナゴ、海老、かんぴょう巻きを食べていま…

お疲れ様です。

お元気にコロナ自粛していますか? 1年半程前に購入した ヒメモンステラ(組織培養)。 英語名:Rhaphidophora Tetrasperma なかなかヒメモンステラらしい葉っぱが出ず、 半ば諦めていたのですが。 (組織培養だと育つスピードが遅い?) 今日、何気に見ていたら…

水苔栽培

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 最近、観葉植物の値段が急上昇⬆️しています。 観葉植物を趣味とする人達が増えたのは良いことですが…。需要と供給のせいで値上がりしているのも事実そんな中、Harli GのYoutube動画で水苔栽培ボックスの作り方が出…

思いやり

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 今日はアメリカの独立記念日です。 折角の祝日なのに新型コロナウィルスーデルタが不安で どうも…外出する気になれません。 ワクチンは既に受けたものの... 未だにマスクをして。 2メートル間隔を他人と保っていま…

どこがいい?

今週のお題「住みたい場所」 1. 気候が一年中マイルドな所 2.治安が良い平和な所 4.水道水・電気・交通機関・医療機関がきちんと整備されている所 5. 食べ物が美味しい所 6. 人々が温厚でフレンドリーな所 7. 海と山が近くにある所 8. 芸術と文化がある所 9.…