さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

今週のお題「買ってよかった2021」 コロナ自粛でおうち時間が増える中、ジクソーパズルにハマりました。 以下はMudpuppy社の51cmX51cmの500ピースパズル。 可愛い絵柄に癒され、即購入。意外と音符♬の部分が難しかった。 パズルをやっている間は脳が集中&リ…

仕事納め

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 今日は仕事納め。お疲れ様でした〜❣️ 偉い、私(笑)。本当に今年1年、頑張りました 。 2021年もずっとテレワークでした。(しんどかった。) 明日から待ちに待った冬休み〜☃️❄️。 オミクロン株コロナがアメリカ内で爆…

忘れさせて下さい

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたい事は山ほどある。でもここには記さない。 書いたら余計、思い出が鮮明になって忘れられなくなるから。 幸せで平穏に人生を過ごしたいので、どうぞ忘れさせて下さい(苦笑)。

愕然…

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 アメリカのコロナによる死者数が800000人を超えました!! 恐ろしい。デルタ株に加え、オミクロン株も誕生してしまいましたこの感じだとコロナはまだまだ続きそうですね〜。 …ということで免疫力を高めるべく、月曜…

現実は思っていた以上に厳しかった。

私が20代の頃、正社員の仕事を辞め、フリーランスの仕事(通訳・翻訳)を6ヶ月程した事があります。正直、当時の私はかなりの自信過剰家でフリーランスの仕事を甘くみていました。はい(反省)。結果どうなったかと言うと...見事に挫折しました(苦笑)。どうぞ、…

日々のちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 * クリスマスリースを初めて自分で作ってみた。結構上手く出来た。楽しい⭐︎ * 感謝祭の洋風料理を手作りしてみた。大変だったけれど、周りが喜んで食べてくれた。 *ジンジャーブレッドクッキーを手作りしてみた。…

健康第一

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 昨日、アメリカのカリフォルニア・サンフランシスコでオミクロン型コロナが1件、発見されました☣️‼️驚く間も無く、本日は別の州で4件も発見されました。(ミネソタ、ニューヨーク、コロラド、ハワイ)☣️‼️ バイデン…