さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ

久々に行ったスーパーで。ディスプレイにあった植物に一目惚れ😍🥰😍🥰。又、植物を買ってきてしまいました。Celosiaと言う名前の植物らしいです。ラテン語で「燃える」という意味?確かに形が炎🔥みたいかも。先端がふわふわしてる😘

家計簿

こんにちはさにーです。 最近、家計簿をつけることにハマっています。 このご時世の中、お金の流れを把握する事はとても大切! 分かってはいたものの…5月・6月・7月は食料と植物を買い過ぎました反省。 (外出できない分、オンラインショッピングが⏫ 食べ過ぎ…

とりあえず

こんにちはお元気ですか。 アメリカではコロナがどんどん広まっています。かなり不安。でも。 とりあえず以下を厳守。 手洗い 人混みの中へなるべく行かない 外出時には必ずマスクをする 人との間隔を2m保つ 栄養の良い物を摂取。 ニュースを1日30分だけ見る…

Trader Joe’s 大好き😍

外食が大好きなさにーですがコロナ騒ぎが始まってから外食を全くしていません。 代わりにTrader Joe'sのお世話になってます。 Trader Joe's (略してトレジョ)は西海岸出身の小型スーパー。スーパーの店員はみんなアロハシャツを来ています。提供しているもの…

欲しい❣️植物リスト

🌱🍀🌴欲しい植物リスト🌿☘️🌵 新種なので値段が高い😳 Greenovia Pepperomia Turtle Calathea Musaica Network Spiral Plant Monstera Aglaonema Pictum Tricolor Stromanthe Triocolor Compton Carousel

コロナと独立記念日

はろー。お元気ですか。 よいこのさにーは未だに自粛中。も手洗いも人から2m離れて歩くこともちゃんとやっていますよー。(若干引きこもりになりつつある) 今日はアメリカの独立記念日(祝日)。 通常なら独立記念日パレードやら海でバーベキューやら盛大な花火…