皆さん、楽しい週末を過ごせましたか?
さにーです🙆♀️。
2026年6月20日にサンフランシスコのゴールデンゲート公園で多肉植物・サボテン🌵EXPOがあったので初めて行ってきましたー♪。

*休日ということもあり公園内は物凄く混んでいたので公園近辺でストリートパーキング🅿️しました。駐車代(メーター)は2時間半で$4ほど。
*入場費: 無料🆓
*さにーの予算: $25
一つ目の会場では多肉植物・サボテンコンクールが開催されていました。沢山の立派な作品が出品・展示されていました。

さにーが気に入った出品作。*賞を受賞したかは不明


二つ目の会場には色んな販売者の商品がずらりと並んでおり...。どれも可愛くてあれもこれも欲しくなってしまいました🤩😍。








人混みは多かったものの、ゆっくり自分の好きな多肉植物やサボテンを吟味して見つける事が出来ました✨💖。お値段もひとつ$4〜$300と幅広め。皆さん、すごい数の商品を購入していました。色んな業者さんの商品をカゴにまとめて入れてレジで一括精算。
さにーは以下3つ購入😆😘🥰。

左下↙️: Lithops (生きる宝石💎) $6
右下↘️:String of Pearls $5.50
右上↗️: 🤪名前忘れた(葉牡丹みたい❣️可愛い💕) $5.50
多肉植物やサボテン🌵は水をやり過ぎて枯らす事が多いさにーですがExpoで出会った方々に散々「多肉植物・サボテンは水のやり過ぎ💦に注意⚠️」と教わったので頑張って干渉し過ぎず極力放置します(笑)。




















