さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの2023年

#今週のお題「買ってよかったもの2023年」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今週のお題は「今年買って良かったもの」。 オーストラリア旅行 2020年5月に行く筈だったオーストラリア旅行がコロナで中止/延期になり早3年。やっと今年、3年前のフラ…

大殺界

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 細木数子・細木かおりさんの六星占術の本によると、来年からさにーは大殺界(ドドーン☠️)らしいです。3年も!大殺界っておどろおどろしい響き‼️ 怖い〜。ヤダー。 どうも大殺界とは運気の中でも⛄️冬にあたる期間で…

断捨離修行⑥(11月・12月)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 皆さんは年末年始の準備に明け暮れているのでしょうか?2023年1月に設定した目標は達成できましたか? さにーの2023年は...何だかあっという間に過ぎて行ってしまいました。一体何をやっていたのでしょう、私(笑)…

クリスマス

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? もうすぐクリスマスですね〜🎄。 アメリカではクリスマスは信仰深い人達もそうでない人達にとっても盛大な行事。クリスマスツリー、トナカイ、サンタ、⛄️雪だるまやイルミネーションライト✨が至るところにたくさん飾…

福袋ゲット(嬉)!

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 前回の記事でTrader Joe‘s(スーパー)の期間限定エコバッグ福袋(1つ$3。Trader Joe‘sのご当地限定エコバッグが3つ入ってる)を買い損ねたことに対して憤慨・落胆していたのですが…。 https://sunnyincalifornia.hat…

断捨離〜2023年下半期Best4

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 以前、ブログで「2023年断捨離上半期Best4」の記事を書いたのですが↓。 https://sunnyincalifornia.hatenablog.com/entry/2023/07/14/041423 せっかくなので個人的に『断捨離して良かった〜』感があった下半期ベス…

福袋買い損ねた

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? スーパーTrader Joe'sで、期間限定の福袋が$3で売っていると聞き、早速スーパーへ行ってみましたが既に完売との事(2日で⁉️)。どうもTrader Joe'sクリスマス福袋は大人気らしい。福袋の中身はTrader Joe'sのオシャ…

ちんぷんかんぷん

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 会社が吸収合併されて新しい職場で早8ヶ月が経とうとしていますが...。 仕事が未だに全く分かりません。 完全にちんぷんかんぷん。 今日は午後4時くらいに「明日までにやっておいて」って言われて丸投げされたお仕…

ゾゾ〜ッ

皆さんお元気にコロナ自粛していますか? さにーのアパートビル内には1ヵ月半くらい前から(ハロウィンあたり)立ち入り禁止の赤札が貼ってある部屋が1室あります。洪水や火災時後に貼られる一般的な赤札に似ていたのであまり気にしてはいなかったのですが。 …