さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

金魚

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

先週末、小・中学校で開催されたチャリティー祭りの金魚すくいで甥っ子がとても小さな金魚を1匹ゲット😅。本人は飼う気満々だった様ですが⁉️😜両親に猛反対‼️🤬されたらしく、私が結局貰いました🤣。

ペットを飼う予定は全くなかったけれど...。折角のご縁🧡で私の元にやってきた金魚に少しでも質の良い生活を送って欲しいと思い、急遽ペットショップでエサとフィルター付きエアポンプと水草を購入。(🙃高い💸) 容器はとりあえず円筒の大型ガラス花瓶を利用。

金魚すくいの金魚は弱っている事が多いのでちょっと心配🫤だったけれど...休憩してご飯を食べたら元気になりました。

名前は甥っ子が「Tiny」(英語でチビという意味)と名付けました💖。

私の方が懐いているかも(笑)。