さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気がない

今週のお題「サボる」 最近、元気がありません。理由は簡単。日々のウォーキングをサボっていて、日光を浴びていないから。運動をしないからやる気も出ない。やる気が出ないから運動もしない…の悪循環ループ。最近、アメリカではデルタ株コロナが爆発的に増…

Two Dots

#今週のお題「やり込んだゲーム」 #今週のお題 特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 最近ハマってしまったスマートフォンのゲームアプリ TWO DOTS。 同じ色の点4つを戦略的に繋げて消していくパズルゲームなのですが…。意外と難しく、はまります…

ご機嫌

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 幸運への1番の近道は「ご機嫌」でいる時間をなるべく増やす事だそうです。 最近、不機嫌続きだったので「このままではいかーん」と思い、ネットで癒し系動画を観あさっていたら見つけた❣️ お気に入りの最強の癒し…

教訓シリーズ④:人間関係

皆さん、お元気におすごしですか。 備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います。 勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。 これらは若き頃の私が知っておきたかった事。 *因みに私…

寄付

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 今日は寄付の話をしたいと思います。 突然ですが貴方は寄付をするチャリティー団体の経営状態や運営を把握出来ていますか。 「名の知れた寄付団体だから大丈夫だろう」と思っていませんか。 「有名人のスポンサー…

教訓シリーズ③: 健康

皆さん、お元気におすごしですか。 備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います。 勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。 これらは若き頃の私が知っておきたかった事。 【健康】 1)…

絶滅危機

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 コロナ禍で植物コレクション・ガーデニングが世界中で大人気になり、観葉植物の値段が急上昇した事は以前の記事でも述べましたが…。このトレンドにより、絶滅危機にある植物のPoaching (窃取)やSmuggling (密輸)も…

工事中

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 私が住んでいる古アパートでは現在、家主による6か月の大規模な修理工事が実施されています。将来的にアパート全体が修理され、キレイな場所に住めるのは嬉しいけれど...✨✨✨ 在宅ワークなのでかなりうるさい…。 毎…

タイムカプセル

世界規模のコロナパンデミックにより、去年の3月上旬から今までテレワーク。1年5カ月オフィスへ行っていなかった訳ですが…。会社がコスト削減の為、一等地のサンフランシスコのオフィスビルを売り払うことにしたみたいで。私物を取りに来る様に言われたので…