さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植物交換会

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは先日、初めて有料の植物交換会に行ってきました。 植物交換会とは? 植物交換会は自分が交換したい植物や植物関連グッズ(土、植木鉢、シャベル等)をイベントへ持って行き、欲しい植物や植物関連グッズと交…

さにーは心配症

今週のお題「卒業したいもの」 皆さん、お元気にお過ごしですか? ☘️春らしくなって来ましたね! さにーが最近「卒業したいこと」は「心配症」。 色んな事に気が付きすぎてしまう性質なので良く「自分の影響力の及ばないところ」で心配しては心身ともども疲…

天使達

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 昨夜70代の父と話したのですが...散歩中、神社の前で写真を撮ろうとした時、石段につまづいて完全に前のめりに転び、膝、手、顔をひどく怪我してしまった様です。 転んでしまったその時に❣️ 20代の見知らぬ看護婦…

アスパラが3本

今週のお題「小さい春みつけた」 去年ベランダの鉢に植えたアスパラガスの苗5つ...。1年目にしてつくしのような細長いアスパラが3本生えました〜✨。 大事に切って3本のアスパラを蒸して塩を振って食べてみたら普通にアスパラの味がしました❣️ 何だか物凄く…

オフィスのお引越し

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーの勤務しているオフィスが治安のものすごく悪い隣町から若干治安の良い場所へ引っ越すことになりました。 治安の悪い場所へ毎回ハラハラドキドキしながら勤務しなくて良いのでほっとしている一面、会社の引…