さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうリスト

2020年は本当に大変な一年でしたね。 こんな大変な時期だからこそ、『ないもの』より、『今ここにあるもの」を見つめ直して感謝する事が大切になってくるのではないかと思います。 2021年がより良い1年になることを願って。 <さにーの2020年感謝リスト> *…

コロナ自粛 パート2

メリークリスマス・イブ 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日はイブなので早く仕事を切り上げました。 ニュースで盛んに医師達が: 「クリスマスや年末に集まってパーティー等しないで下さい。」 「感染を最小限に抑える為にも旅行・帰省しないで…

有機食材ボックス

お題「#買って良かった2020」 コロナ感染が爆発的に増えた2020年3月頃から今まで、有機野菜・果物のサブスク食材ボックスにお世話になってます。コロナ感染の恐れで「スーパーへ行く代わりに...」と思い、渋々はじめたサブスクですが、今では毎週が楽しみで…

予期していたけれど

コロナワクチンが承認され、最初にリスクが高い高齢者と医療従事者に提供されます。それから一般市民。 コロナワクチンは非常に貴重なのでブラックマーケットに出回る可能性もあるとの事。 大富豪達がよってたかって膨大な金額でワクチンを入手しようとして…

どんどん増える

本日のニューヨークタイムズより抜粋。 コロナ感染者数: 16100000人以上。 コロナ死者数: 297971人。 ワクチンがFDAに承認され、来週の月曜日からある一部の人々へ投与されます。 (まずは高齢者と医療従事者。それから一般市民) ワクチンがリリースされても…

SPEC

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 うわー。キター「もう一度見たいドラマ」がお題になっているなんて感激です。古いドラマなのですが…。SPECが本当に大好き!!特に主人公の当麻と瀬文が大好きなさにーです。映画版の最終回のオチが残念過ぎてなりません…

バーチャルな世界

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? では現在クリスマスシーズン真っ只中。イルミネーション、クリスマスツリー、リースなどが沢山飾られていて華やかです。 通常なら盛大なクリスマスパーティーがあちらこちらで開催されますが、もちろんコロナ感染の…

Let it go

インターネットで調べ物をしていた時、 〇○年前に勤めた小会社の社長が 2019年に亡くなっているのを偶然にも発見。 ビックリしたのは自分自身の反応。 全くの無反応だったんです。 「ふーん。亡くなったんだ〜。」って。 思い返せば、かなりブラックでしたか…

何で!?

うちの会社/部署、リストラ多すぎ💢💢🤯 ついこの間、チームの2人がリストラされてしまったと思ったら今度は直属の上司がリストラ宣告を受けました(泣)。悲しすぎる。引き続きの為にあと60日いられるらしいけれど。将来的に不安極まりない。さにーの仕事も危うい…

常に「自分にご褒美」

今週のお題「自分にご褒美」 皆様、お元気にコロナ自粛していますか。2020年はとにかくストレスが多い1年(新型コロナ感染、国境閉鎖で旅行キャンセル、米大統領選挙、カリフォルニア山火事、周りでリストラの嵐、テレワーク、人種差別問題、トイレットペーパ…

世界中の医療戦士達へ

#今週のお題「感謝したいこと」 私が現在住んでいるアメリカでは現時点で280,000人がコロナで亡くなっています。感染者数及び死者数が一向に減らず、全く先が見えないにもかかわらず、医療関係者(医師、看護師、事務員、清掃員)は来る日も来る日も自分の身を…