さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りがしたい

今週のお題「冬のスポーツ」 最近、海釣りがしたくて仕方ありません。 ...とは言ってもマイ釣竿やルアー🎣を持っている訳ではなく。 近場の海釣りツアーは半日で$300と高値なので行けていませんが😅。 いつか暖かいテントの中で氷釣りとかも体験してみたい。 自…

サンゴ礁の復活

今週のお題「復活してほしいもの」 4年前、ずっと念願だったオーストラリアのグレイト・バリア・リーフ(サンゴ礁)へスノーケルしに行きました。スノーケルツアー自体がとても高かったので何度も潜りに行けませんでしたが...。グレイトバリアリーフは日本昔話…

植物YouTuber達

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 最近ハマっている植物YouTuber達をご紹介します。皆さん、それぞれ本当に凄いです。「好きこそ物の上手なれ」のことわざ通り、色んな国から観葉植物の情報・手入れ・害虫・悩みについて発信しています♪。『植物大…

欲しい植物達

今週のお題「自分に贈りたいもの」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 現在、金欠中なので観葉植物ショッピングをなるべく我慢しているさにーです。 あ、でも❣️ プレゼントして貰えるのとしたら…。 以下⬇️ の観葉植物が良いなぁ〜。 どれも流行の観…

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 最近、植物達🪴に癒されています♪。 *モンステラの新しい葉っぱが二枚✨ *Peace Lilyの花が咲きそう❣️

不運②

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? この間の車の件に続き...最近、これまた不運続きで怒ってばかりのさにーです‍。 厄年ではない筈なんですけど‍。 *又してもアパートのお湯が何日も出ず。直ったと思ったらお湯が出たり出なかったり。 *キッチンの…