さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドクロアッサン大好き♡

今週のお題「最近おいしかったもの」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 美味しいもの食べて「美味しい〜」と感じられた時、本当に「幸せだな〜」と感じます。 以前もブログで書いたかもしれませんが...。 いつ食べても感動する食べ物はサンフランシ…

流行ってます

皆さん、お元気にお過ごしですか? 流行に疎いさにーなので全くよく分からないのですが。 アメリカでは現在、キャンプグッズ専門のStanley(スタンリー)の水筒が女性群の間でかなり流行っているそうです。 こんなの↓ 1.2リットルもの液体(40オンス)が入るスト…

おやすみの日

今週のお題「急に休みになったら」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 楽しかった週末があっという間に過ぎ、気がつけばもう日曜日の夜。(嫌〜‍)「サザエさん症候群」です。明日から又お仕事だと思うとかなりブルーになります。マジで休暇が欲しいで…

キラキラ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? カリフォルニアは雨季☔️☔️。 雨☔️で外出する気になれない休日はもっぱら植物YouTuberの動画を見ながら植物達の世話をしています。 **以前(2022)、お世話になっている植物YouTuberさん達のチャンネルをさにーのブロ…

🤔うーむ。眠れない

皆さんお元気にコロナ自粛していますか? アメリカでは新年早々、大手企業での大規模なリストラ発表がありました。 Google、Amazon、Black Rock、Citibank、Wells Fargo Bank等。 どこの会社も不景気になる前に従業員数をさっさと削減しようとしている様子(…

欲しい植物リスト〜2024年

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今年も「さにーの欲しい植物リスト」を作成してみました。 本来なら今すぐにでも発注したいところなのですが...最近インフレがひどく生活費において全てが値上がりしている為、植物購入はしばらく一旦停止。 とり…

思い出の品々

今週のお題「一生モノ」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは今年も断捨離修行中ですが、どうしても捨てられないものがいくつかあります。 ①○十年前に購入したチェロとウクレレ。 ②父のオリンパスの古い一眼レフカメラ(35ミリフィルムを使用)…

幸せになるために

今週のお題「2024年にやりたいこと」 樺沢紫苑氏の本によると幸福になるには3つの幸福ホルモン(セロトニン、オキシトシン、ドーパミン)が欠かせないそうです。 セロトニン的幸福:心と身体の健康 オキシトシン的幸福: 家族・友人・同僚・恋人・ペット・社会…

サンフランシスコ植物園

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは年末カメラを持ってサンフランシスコ植物園へ行ってきました。この植物園はゴールデンゲート公園内にあり、手入れが行き届いていて本当に素敵です。散歩道も幾つかあり、迷路の様な脇道も沢山あるので飽き…

目標: 幸運を掴む人になる

日本の皆さん、新年明けましておめでとうございます!2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 *アメリカでは今日が大晦日⭐️。今夜は年越し蕎麦、明日は大好きなおせちを頂く予定。 先日のブログ記事で大殺界の不安について書いたのですが。↓ https://sunn…