さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

しぶとい

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

コロナウィルス、ゴキブリ並みに本当にしぶといですね。2年8か月経過してもなかなか無くなりません。増え続ける一方です。

おまけに最近では新しい猿痘(モンキーポックス)、新型コロナ(BA.4.6)、小児まひ(Polio)、モグラウィルス❓も増えています🤮🤢😰🤯😱‼️感染症のオンパレード。

「もうやめて〜😫😫😫」って感じです。

CDCが2日前にコロナ対策ルールを緩和しました。(何故⁉️理解不能。秋から冬にかけてインフルエンザ+コロナ件数が激増する事を予測しているのに⁉️) 米人達の殆どはあたかもコロナが到来しなかった様にマスクなしで活動しています💢💢💢。凄く迷惑‼️🤬見てください、⬇️これ。

本日のニューヨークタイムズ紙から抜粋。

f:id:sunny_in_california:20220815122945p:image

米国での死者数 1033207人‼️

最近は自宅でのコロナテストキットが出回っている為、実質感染件数は正確に把握出来ていません。

さにーはコロナの後遺症が怖いので引き続き 3密防止+手洗い+うがい+マスク着用します。