さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離修行⑦(2024年1月・2月)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 2024年の抱負はもう立てましたか? さにーは2024年も断捨離修行を‍♀️‍♂️細々と継続する予定です。応援お願いします。 修行成果 捨てた物: いつ冷凍したのか覚えていない食材(もったいない精神のせいでお腹を壊した…

ご褒美に植物

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは、自分用の遅バレンタインプレゼントとして、オンライン植物ショップSteve‘s Leavesで植物を3つ購入しました。 わーい。 Steve‘s Leavesはテキサスにある植物店です。(個人経営店) 正直、他のお店に比べて…

国宝みれず

今週のお題「ほろ苦い思い出」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? うーん。「ほろ苦い」ってどんな感情でしょうか?「ちょっとだけ悔しい・苦い経験」ということかしら?ちょっとだけっていうところが味噌っぽいですね。日本語って難しいですねぇ。 …

今日も良い日です⭐️

今週のお題「元気を出す方法」 『元気じゃない時』= 私の場合『心身共に余裕がなく不調な時。やる気が出ない時。』なので『とりあえず』という言葉+動詞で気の向くままにプチ行動を起こしてみます。 *『とりあえず』この問題は放置。 *『とりあえず』昼寝…

物騒です

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 最近、隣り町がかなり物騒になってきています。もともと治安の良い場所ではなかったのですが(夜とかは危険なので出歩かない)...最近は日中に強盗・窃盗・ひったくり・車両荒らし・車の盗難・射撃・殺人が多発。 半…