さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

今週のお題「好きなおやつ」 最近の気に入っているおやつ。 それは...セロリとピーナッツバターです!!! 甘くて若干塩辛いピーナッツバターとみずみずしいセロリって 意外と相性抜群なんですタンパク質と食物繊維も取れるし、腹持ちもよい。 セロリをスティッ…

中華街

とある中華街でのこと。 袋詰めの柿が大量に安く売っていて。 値段と柿を見比べ、しかめっ面しながら 「こんなに柿を買ったら食べきれるのか⁉️うーむ。でも食べたい。 袋詰めでなく、バラ売りだったら即買いなんだけどなぁ」 ...という事を5分ほどぼけっと突…

しょーもないもの

あー、久々にしょーもないものを 買っちゃった🤣🤣🤣 植物の絵のついた靴下…。 あははは😜

悩む

気晴らしに外出したいけど… コロナ感染が非常に心配であまり外出したくないさにーです。 アメリカでのコロナ死者数は現時点で199308人(ニューヨークタイムズ情報)。 約20万人亡くなったって事?想像出来ない。 日本の鎌倉市・小田原市・松江市の人口くらい?…

どうも孫は可愛いみたい

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の両親は孫達に甘いです。 はっきり言ってデレデレです。 目尻が下がりっぱなし(笑)。 勿論、危ない事をしたり、迷惑行為をしたらちゃんと叱りますが。 会える時は名一杯甘やかしています。 両親と話すと大抵、…

2020年

厄年の同僚が このSNOOPYの1コマを送ってきた。 (インターネットの誰かがSNOOPY画像に自分のコメントを書き換えて面白くしたもの。Memes) ウケたのでシェア❣️ 確かに2020年は誰にとっても(Snoopyにとっても)厄年かも。 (この一コマ漫画のユーモアを和訳する…

筆記用具

高級な筆記用具が🖋何本かある。 貰い物、もしくは譲ってもらったもの。 本当に感謝✨ でも...どうもフル活用出来ていない。 ふと気がつくと😳 何故か安いペンばかりを利用している私🤣 宝の持ち腐れだー🤯 使おうっ!

デカい

Sotheby's 香港で102カラット(Clarity:D)のダイヤが💎オークションに出されるらしいです。すごおおおおおおおおおおい😍😍😍😍😍大きいなぁ〜〜。オモチャみたい。

なんと素敵にジャポネスク

今週のお題「ごはんのお供」 私はお米が大好きです。 幼稚園の頃、好きな食べ物を尋ねられた時に「ごはん」と言ったほど。 今や炭水化物ダイエットが流行っている様ですが、私には無理。 それはさておき、今週の楽しいお題は「ごはんのお供」。 うわ〜。楽し…

地球は丸い🌏

オレゴン州やカリフォルニア州(北側と西側)の山火事により、空気汚染がヒドイ‼️ 山火事の煙がこちらにも流れて来ていて、空気がUnhealthyです(赤ゾーン)。 こういう時に外出すると、PM2.5の大気汚染が肺の奥まで入り込んで、肺が傷ついてしまうそうベランダ…

ほっこり

ハフポストの「おもしろ動物写真コンテスト」で入賞した物のうち、数枚をご紹介。 何だか可愛くて思わずクスッと笑ってしまいます🤣 釣り禁止 やあ! 中指立ててる亀 1匹くらい分けてよ〜 んー? イェイ

占星術

こんにちは。引き寄せの法則、しいたけ占い、SPURのアモーレ占いが大好きなさにーです‼️ふと『今年はグレイトコンジャンクションだったな〜』と思いながらネットしていたらこんな記事に巡り合いました❣️ https://crea.bunshun.jp/list/feature/crea202005-gr…

どこの惑星?

山火事の煙の影響で、空が1日中オレンジ色でした😰😰😰😰 身体に悪そう😳😳😳😳😳 **サンフランシスコ・クロニクル新聞の記事からの写真

嵐は全部一緒…じゃない?

ハリケーン、サイクロン、台風…は発祥地や風の向きが全て異なるらしいです‼️ 皆さんは既に存知でしたか⁉️ さにーは、はじめて知りました〜〜😳😳😳😳😳 又ひとつ賢くなったわ🎶

ベランダ

今日は異常に暑い🥵💦☀️😵現在36°C。 エアコンがない為、久々にベランダでお茶しています。😐うーむ。植物達はみんなこのムシムシした気候が嬉しそう。でも私は夏バテ。

自己中心的

個人的な見解ですが、アメリカでなかなかコロナ感染が減らないのは…残念ながら自己中心的な人が多いからだと思います *『私は若いからコロナにかかっても重症にならない』と400人招いて大規模パーティーを主催した若者。 *コロナをデマだと信じ込み、結婚披…

100年に一度の大地震

今週のお題「もしもの備え」 カリフォルニアでは近々、100年に一度の大地震が起きるらしい。 防災対策を考えはじめると、不安が一気に押し寄せ、思考がパニックになる。 一気に準備しようと思うと時間・お金・労力が膨大にかかる。 だから「毎日少しずつ」取…

欲しい植物リスト#2

時が経つのは早いもので、テレワークを始めてからもうすぐで6ヶ月が経ちます。 米国では未だに沢山の人がコロナウィルスに感染しており、なんと‼️6ヶ月で185000人がコロナにより亡くなりました不景気、リストラ、失業率UP、警察官による黒人射殺事件、人種差…