さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

ウーフはウーフ

お題「自分を励ます言葉」

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

「みんなの話題」というβ版が出来たようですよ❣️本家「今週のお題」は「地元自慢」らしく、イマイチときめかない✨トピックなのでβ版の「みんなのお題」に挑戦‼️

さてさて、皆さんは小学校の国語の授業で読んだ『クマの子ウーフ』のお話を覚えていますか?

(私もうろ覚えですが...確かこんなあらすじ?)

📖クマの子ウーフは自分でない他の生き物になりたくて、頑張って他の対象物になろうとします。「木になりたい」「ミツバチもいいな」「魚になりたい」「鳥になりたいかも」などなど。生き物達は「こうしたら良い」と親身⁉️に助言してくれますが、それは厳しい特訓で😅。心身共々ボロボロの泥んこウーフがおうちに帰ると優しいお母さんクマが慰めてくれるんですね。「ウーフはウーフだよ。」と🧡💖。

自己嫌悪に陥った時や凹んだ時に思い出す言葉が「ウーフはウーフ」(「自分は自分」)です。

世界であなたは一人だけしかいない貴重な存在✨✨。自分を100%認めてあげましょう!

f:id:sunny_in_california:20221030115607j:image