さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離 修行⑤ (9月・10月)

修行成果 捨てた物: 冷凍庫の残り物、飲みかけのワイン2本、植物用の高級な土(コバエが大量発生)、金魚の水槽フィルター1個、スポンジ1個、植物1個 (植物のウィルスを発症してしまった)、お気に入りの黒いシャツ2枚(散々着た)、シーツ、古い味噌。 寄付した…

焼き芋マシンが欲しい

今週のお題「芋」 皆さんお元気にコロナ自粛していますか? 日本へ一時帰国すると必ず買うのがコンビニやスーパーにあるホカホカの甘いしっとり焼き芋。 特別な焼き芋マシン(機械の中に石が敷いてある様な機械?)で作られているのですが...ものすごくおいし…

パスタ

今週のお題「こぼしたもの」 *こぼさない様に...と思うと100%こぼしますね。 今朝の話。トマトソース入りパスタを何食か作り、冷凍庫に入れようとしたところ、プラスチック容器の一つが何故かひっくり返り、中身が全部キッチンの引き出しの中に飛びちりま…

秋だから?

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーはここのところあまり元気ではありません。 体調は悪くないのですが...。 心がどよ〜ん❓イライラ❓モヤモヤ‍️❓しているというか☹️。 全然、心❤️がワクワク・キラキラ✨しないのです。 秋だからでしょうか? (…

食料が高い

こんにちは! お元気にコロナ自粛していますか? 未だに買い物へ行く時は必ずマスクを着用しているさにーです。 今日久々にサンフランシスコの日本食品店へ買い出しに行ったのですが‼️ 全ての物が値上がっていてまあなんと高いこと❗️ 結局、欲しい物リストの…

まだ暑い

今週のお題「急に寒いやん」 10月なのに...異常に暑いです。 昨日・今日と最高気温が32〜34℃‼️でした。 ずっと扇風機に当たっていました。 地球温暖化のせいでしょうね。 この間、お月見(中秋祭)したばかり。 お店ではハロウィンのカボチャや飾りやお菓子が…

欲しい植物リスト 2023 ①

皆さんお元気にコロナ自粛していますか? さにーは最近とても物欲が多いです。 色々なものを買いたくて仕方がありません。 (ストレスが溜まっているのかしらん?) 断捨離 修行中なのであまり物を増やしてはいけないのですが。 最近特に欲しいのが観葉植物や…