さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼とは?

今週のお題「鬼」 私の中に眠る『鬼』は... いわゆる人間の「負」の感情でしょうか。 *怒り*嫉妬*嫉み*僻み *欺き*寂しさ*心細さ*憎しみ *哀しみ*躁鬱感*疑心暗鬼*後悔 *失望感*自我(エゴ)*自己嫌悪 平穏な毎日を過ごしている時・心が穏やか…

しいたけ占いの大ファン

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 何を隠そう、私は以前からしいたけ占いの大ファンなのですが。今週の占いが私的に🔮ウケた🤣🤣🤣🤣のでシェア。

「試」(こころみる)

#今週のお題「現時点での今年の漢字」 2022年がはじまってから3週間が経過しましたね〜。『2022年の現時点での今年の漢字』ですか。結構難しいなぁ。 多分、現時点の漢字は… 「試」 試みる。試す。 最近、自己啓発的なポッドキャストなどを聴いたりネット記…

届出

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日はビックリした事が起きました。 早めのお昼ご飯を済ませ、週1回の食料品の買い物の為にアパートの駐車場の車に乗ろうとした瞬間…鳥肌。何だか異様なざわざわした違和感。 すぐに違和感の正体に気がつきました…

手帳大好き

#今週のお題「手帳」 手帳と日記😘大好き人間のさにーです。 基本的に筆記用具と紙で「思考や思い出を書き留める」事が好きです。 昔はMead手帳、Filofax手帳、Franklin Covey手帳、ほぼ日手帳、夢を叶える手帳、コクヨのジブン手帳などを試してみましたが、こ…

N95マスク

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 新しいはてなスター⭐︎機能が上手く作動せず…(何故か機能が無効になっている) 気持ち的にモヤモヤしているさにーです。はてなブログさん、みんなにイイネスターを送れなくなってしまったぢゃないの‼️ぶーだわ。 そ…

発見❣️

新年、明けましておめでとうございます。 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 アメリカでは毎日コロナがどんどん増えて…とても恐ろしい☠️状態です。 そんな時、さにーはお家に篭って色々なジャンルのYouTube動画を見漁るのですが…。 吉本芸人オリエン…

2021年

今日はアメリカの大晦日。(日本はもうお正月ですね〜。) 2021年の日記を読み返していたら思っていたより良い事が沢山あった事に気づく✨✨ 何故、人間の脳は嫌な記憶の方が鮮明に覚えているのだろう。 日記って記憶を客観的に振り返る意味で非常に大事だな〜と…