さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじない

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 最近、勤めている会社が吸収合併されました。 新しい事だらけで...。 全く仕事が分からない〜。 誰に聞いてもみんな分からず。 かなりストレスです。 仕事が分からないって辛すぎる〜。 ちょっとだけあった仕事に…

行きたいところが多過ぎる

今週のお題「行きたい国・行った国」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今週のお題は「行きたい国」ですか...。 (何故「旅行したい場所」ではなく「異国」なのでしょう?) うーん。そうですねぇ。 *オーストラリア: 一度で観光するには面積が大き…

不思議なおじさん

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? この間、スーパーで不思議な(変な)おじさんに出会いました。 レジの列に並んでいたらおじさんが急に割り込んできて。「レジの子にちょっと用事があるんだ。」と言って「○○ちゃん、聴いてよ。凄いことがあったんだ…

カルマ

皆さんお元気にコロナ自粛していますか? さにーの郵送小包が又、紛失しました。(このアパートの安全整備、緩すぎ❓) 最近、配達便が順調に届いていたので油断していたのですが。 Macy‘sデパートからの小包(自分用のバレンタインギフトとして購入した高いコス…

断捨離 修行① (1月・2月)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは最近、断捨離(ダンシャリ)にはまっています。私は決してミニマリストではありません。どちらかと言うとマキシマミスト?です。 和書、かわいい装飾品、人から貰った思い出のプレゼント、楽器、写真やアル…

ブチギレ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は久々に仕事でブチギレてしまいました。はぁ‍‍。反省。 理由は同僚Gさん。 締め切り前日の午後3時にGさん担当の報告書が全然出来ていない事が発覚。この3週間、ずっと「任して❣️」「大丈夫」「楽勝」と上司…