さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年

#特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 あけましておめでとうございます✨! あっという間に2023年ですね〜。 (...というかもう1月22日(旧正月)になってしまいました〜。おほほ) 一応、本日が旧正月と…

心がザワザワ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? ここ最近、心がザワザワしています。 気持ちがどうも落ち着かないのでフランクリン・コヴィーの名著「7つの習慣」(幸福論・自己啓発本)を少し読み返してみたところ...。 第一習慣の「反応を選択する力」がかなり弱…

ギックリ腰

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? さにーは昨日、引っ越しのお手伝いをしたのですが...それが祟ったのか...今朝ギックリ腰になってしまいました〜。ギックリ腰ってめちゃくちゃ痛い☠️☠️☠️。ベッドから起き上がれない。寝返りも仰向けもきつい。咳や…

卵切れ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日スーパーへ2軒ハシゴしたのですが両方とも鶏の卵🥚が完全に売り切れていました。どうも鳥インフルエンザのせいで鶏がたくさん殺生されたらしいです。う〜む🫥🫥🫥🫥。(鶏肉も高くなりそうだなー。) ない時に余計食べたく…