さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウマイ弁当

今週のお題「お弁当」 日本のお弁当、美味しいですよねー。 駅弁とか大好き😘色々目移りしてしまいますが…。 やっぱり崎陽軒のシュウマイ弁当が好きです。 崎陽軒のシュウマイ弁当

ワクチン(#1)

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? カリフォルニア州では4月15日からやっと一般市民(16歳以上)もコロナワクチンを受けられる様になりました!喜びも束の間、予約が取れない日々が続き…「一体いつになったら予約が空くんだ〜⁉️』とヤキモキしていまし…

生活空間

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか? コロナ自粛で自宅時間が増える中、おうちでの快適さを追求することが増えました。 インターネットで度々みかける、ホテルの一室の様な『全く何もおかない』ミニマリストの部屋には憧れるものの、多分私はそういう…

大富豪になりたい

今週のお題「間取り」 カリフォルニアはとても素敵なところだ。天候も良いし、食べ物も美味しい。 人々も温厚で、多民族が暮らす場所なので住みやすい。 ただ、物価がものすごくバカ高い。家賃も本当に高いし、年々上がる。 今、私が住んでいる場所は都心か…

固定観念

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 今日、非常に驚くことがありました。 主に自分自身の固定観念のこと 監査資料をまとめる仕事を頼まれ、渋々していた私。 その中にSASプログラミング資料もあり...頭の中は大パニック‼️ 「コンピューター・エンジニ…

新生活に欠かせない一品

#新生活が捗る逸品 「捗る」とはちょっと違うけれど。 『新生活が潤う一品』と言えば…。高級な石鹸(せっけん)ではないでしょうか。 毎日使う石鹸。肌に優しく、泡立ちもよく、香りも良ければなおベター。 コロナ自粛でお家時間が増えた今。 コロナ防止の為に…

商売って難しい

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか。 わたしは最近、Foapアプリにハマっています。 Foapはプロ・アマチュアが写真を無料で投稿・販売出来るアプリです。 写真家達のコミュニティなのでフォローしたりコメント出来ます。 人が撮った写真を見るのは楽…

ヤツデ発見

皆さん、お元気にコロナ自粛をしていますか。 きょう、久々にマスクを着用して近くの園芸店へ行って来ました。 そこでこっちではかなり珍しい八手(ヤツデ)を発見。 嬉々として衝動買いしてしまったものの…。 後で「園芸店でヤツデ買ったよ〜。」と両親に見せ…

削除したくない

今週のお題「下書き供養」 こんにちは。観葉植物大好き人間のさにーです。 植物を買いすぎて現在狭いアパートがジャングル化しています。 そんな自称『植物経験値が高め』な私でも植物を枯らしてしまうことが多々あります。 『植物〜あるある失敗談〜』を教…

日本人DNA

「さにーって海外生活長いのに…。 とても日本人っぽいよね〜〜」と よく言われます。 そのコメントからしてツッコミどころ満載なのですが 私、純日本人なので(笑)。 日本人っぽいとはどういう感じなのでしょう。 典型的な日本人気質?という事でしょうか。 (…

人類 対 ウィルス

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 コロナパンデミックが宣告されてから1年1ヶ月が経過しました。1年1ヶ月も経てば世界が正常に戻るかと思っていたけれど😳😰😐。人類まだまだコロナウィルスにやられっぱなしです。コロナとの戦いはまだ続きそうです。 ワ…

損害

しまった 大失敗‼️ 3/31/2021までに2020年分のHealthcare FSA(福利厚生のひとつ。医療費積立口座)を上手く使い切れず...なんと$455もの損害‼️ (福利厚生ポリシーが去年変わったにも関わらず、何故か『2021年の年末までこのお金を繰越して使えるから大丈夫…