さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間不信

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? この間、新しい上司(女性)と電話対談中、 上司に急に泣かれました。 何故、上司が泣いたのか…。 未だにイマイチよく 把握出来ていない私。 話の内容は新規プロジェクトの話。 大規模で手間もかかり責任重大なプロ…

感謝していない…よね

今週のお題「祝日なのに……」 最近出来たアメリカの祝日にEmployee Appreciation Dayというのがある。 訳して『従業員へ感謝する日』。 勤労感謝の日(Labor Day)とは異なる。 会社・上司が従業員達に対して感謝を表す日。 祝日...と言っても休日ではないので…

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 こよなく愛する観葉植物達に 害虫が発生したため、 さにーは現在、眼に見えない無数のミクロ敵と戦っております。 一見ただのホコリかと思っていたのですが。 どうもネットによるとコナカイガラムシ (mealybugs)や…

😍わーい

最近、入手した植物🪴。 わーいわーい🙌(嬉) さて、どこに置こう?🤣😅😳 Begonia Flamingo Queen Syngonium Potophyllum

可愛いなー😍植物。 昨日アフリカンバイオレットを買いました。 キレイな紫色のお花と葉っぱ。 葉っぱがビロードみたいいいい😍 育てるの、難しいんだよなぁ。 ベゴニアの葉っぱも生えて来ました😆 😍わーい。 ベゴニアって毛深い🤣