さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンピザ

#今週のお題 「ピザ」 初めて行ったイタリア旅行でピザを食べた時… もの凄く‼️衝撃を受けました。 何故って? それは私が今まで食べて育った ニューヨークピザとは全く異なる物だったから。 初めて食べた本場イタリアのピザは トマトソースがかかっておらず …

食糧に感謝

#今週のお題「感謝したいこと」 今朝ヨーグルトにメープルシロップを足しながら、ふと「メープルシロップがどうやって作られるのか」が気になり、インターネットで検索した。 朝晩20℉まで冷え込み、日中は45℉に暖まる場所に埋められた樹齢50歳〜100歳のシュ…

悪夢

皆さん、お元気ですか。 感謝祭は終わりつつありますが 新型コロナとの戦いは 未だに終わりが 全くみえません アメリカでのコロナ感染者数と死亡者数は どんどん上がっています。 あまりにも感染者数・死亡者数が多過ぎて 心が麻痺してしまっている 自分がい…

感謝祭2020年

皆さん、元気にコロナ自粛していますか? アメリカではコロナ感染数・コロナ死亡数が半端ないです。 以下、本日のCNN情報より (写真参照)。 上の段が世界中のコロナ感染数と死者数。 下の段がアメリカでの感染数と死者数です。 恐ろしい‼️ CDCからの警告があ…

花束

頑張っている自分にご褒美😍 とても豪華な花束💐を買いました。 Trader Joe‘sで$12.99でした🥰 来週は感謝祭なので秋っぽい色彩。

新発見2

皆さん、お元気ですか? 今回さにーは新しい食材にトライしてみます! 1.セロリの根っこ インターネットによるとセロリの根っこは低カロリーの上、栄養豊富だそうです。食感は百合根?じゃがいも?だそうです。 2.ロマネスコ・カリフラワー なんだかスーパーマ…

新発見

良く欧米の古本って 本の縁が金色だったりしますよね? そこになんと隠し絵が!あるんです。 ご存知でしたか?😳😳😳 私は今日、Youtubeで知りました。 なんの変哲もない昔の古そうな本 ページをある角度から見ると👀ビックリ‼️ 他にもこんなのが紹介されていました。

Winter is coming

本日のニューヨークタイムズ紙の アメリカ🇺🇸のコロナ感染者数と死者数 😱😱😱🤯🤯🤯😰😰😰。 アメリカ国内がコロナだらけで正直怖いです。 でもマスク😷、手洗い、2m離れて密度の多い場所を避けるくらいしか今は出来ません。 厳しい😳😰冬が予測されます。 皆さんも健康には充分気をつ…

散歩

急激に寒くなりましたねー。 久々に散歩に出たら外は秋でした♪ キレイな葉っぱ🍂🐿🍁

こんにちは。お元気ですか? 最近、秋日和。 急に冷え込みました。 今日の朝晩の気温は11℃。昼間は13℃くらい。 (先週は23℃で快適だったのに〜。) この温度差が危険風邪の元。 お互い、気をつけましょう! アメリカでは毎日 大統領選挙戦とコロナパンデミック…

セクシー?

ハッピーハロウィン‍♀️ コロナパンデミックのせいでトリック・オア・トリートやハロウィン仮装パーティーは来年までお預け。2020年、最悪うう 感謝祭・クリスマス・大晦日・正月とこれから祝日シーズン到来なのにー ところでロサンゼルス・タイムズ紙による…