さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

本日の癒し②

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

*カリフォルニアでは9月なのに季節外れの猛暑続きです。いつもは涼しい場所だけに暑い時が応えます🥵🥵🥵。来週の水曜日まで続くとか。寝苦しい夜が続きそう。(さにーのおうちはエアコンがありません。)

*近場に85°C ベーカリー(台湾人が経営する大手ベーカリー)がある事を知り、早速行ってきました♪。日本のパン屋さんを連想させるラインアップ🍞🥐🥖。どれも美味しそう。おまけに9月10日の中秋日にむけて月餅🥮もありました〜。合計で$10も買ってしまいました😆。

*帰ってきておうちのベランダのテーブルで菓子パンとコーヒーで青空ランチ💖。菓子パンはモチモチふわふわでした❣️

*ランチの途中で6センチくらいの✨ハチドリ✨が急に頭上の近くを飛んできてビックリ🫢‼️。ハチドリの餌やりステーションの事をスッカリ忘れていました。(ハチドリはもっとビックリした事でしょう。ゴメンなさいね〜😅。) ハチドリの餌を新しいものと入れ替えました。黒と白のハチドリで、羽根を一生懸命動かしていました。Black-chinned Hummingbirdかも?可愛かったです😍😍😍。

⬇️ネットから抜粋

Black-chinned Hummingbird

f:id:sunny_in_california:20220905053128j:image