さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に凹む

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は久々に仕事でミスの連発をしてしまい、がっつり凹みました〜。うー。 最近、新しいタスクを幾つか任されたのですが...難しい上に...ちんぷんかんぷん‍。解らない箇所は勇気を出して沢山質問をしてメモをとり…

本日の癒し③

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 最近、個人的にハマっているYoutubeチャンネルを2個紹介します✨。 ①LOUTREさんのペット(イタチ達6匹?)の成長日記。最年少のとろろくんが可愛い https://https://youtu.be/MF27IIJOgLY ② Simple Living Alaskaさ…

ラジオ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 周りの米人の皆さんはマスクなしで普通にコロナ前の生活に戻っていますが...私は未だにコロナが不安なのでマスクを着用しています。 自宅にずっと引きこもって自粛しているのは飽きて気が狂いそう...でも外出して…

届いた(嬉)!

今週のお題「はてな手帳出し」 なんてタイムリーなお題! 今日、Amazonから丁度!2023年の手帳が届いたところです。 昔から何かしら紙とペンで『書く』(アウトプットする)事が大好きな私。 毎年、日記や手帳のお世話になっています。 ほぼ日手帳、夢を叶える…

本日の癒し②

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 *カリフォルニアでは9月なのに季節外れの猛暑続きです。いつもは涼しい場所だけに暑い時が応えます。来週の水曜日まで続くとか。寝苦しい夜が続きそう。(さにーのおうちはエアコンがありません。) *近場に85°C …

偉いわ、私。

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか? 今日は初めて自分で車のフロントガラスのワイパー2本を交換しました❗️(雨とか☔️降った時に動かすアレ) Amazonで2本購入。今まで車の窓のワイパーって左右対象だと思っていたのですが...車種によっては両方が同じ長…