さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないって恐ろしい

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。 気をつけていましたがさにーも先週、久々に風邪?(コロナ?)をひいてしまい、大変でした〜。やっぱり健康第一❣️ 最近、北カリフォルニアの高い不動産に注目しているさにーです。(主に広告を見て夢をみているだけ)…

ハチドリ

お題「最近の小さな幸せ」 ハチドリの餌(市販で買ったハチドリ用の蜜)をベランダに一年中、設置しています。春・夏は食べ物が豊富な為かあまり飛んで来ませんが...秋・冬ごろになると「ブーン」と蜂のような音で飛んできます♪。親指サイズでとてもすばしっこ…

はてなさんの奇妙な『今週の課題』

今週のお題「乗ったことがある動物」 何とも奇妙な「今週のお題」。 乗った事のある動物... といえば馬とラクダ❣️ 大学時代に乗馬を少し体験しましたが2回落馬したのでそれ以来やっていません。 ラクダは動物園で2回ほど(5分程度)乗りました。臭かったなぁ…

断捨離 修行 ④ (7月・8月)

修行成果 捨てた物:ハンドタオル1枚、空容器6個、賞味期限切れのスープ缶2個、冷凍庫の謎の物体4つ、古着5枚、沢山使ったスカーフ2枚、靴下2足、下着3枚、飲みかけのシャンパン1本(古すぎて炭酸なし)、靴一足(穴が空いていた)、壊れたボウル。 寄付した物: …