さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

宝くじ

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

さにーは又懲りずに買ってしまいました🤣。

宝くじ🤩🤩🤩。一口$2を2枚。

「当たったらどうしよう〜⁉️」(うふふ…😘)

なーんて幸せな妄想を膨らませて楽しんでいます。

今回の宝くじの賞金は💰💰💰💰なーんと!

$1,000,000,000 💵‼️

(日本円にするといくら?分かりませぬ。)

アメリカでは賞金が当たったら37%ほどの税金が課せられ、政府にごっそり持って行かれます🤨。(セコすぎ)

それでもとんでもない大金が手元に残ります。

統計学的にみて、当たる確率がとてつもなく低い(笑)ので同僚達(理数系のプロ達)は滅多に買わないらしいです。

金曜日の夜が当選番号の発表日✨✨。

追記: 土曜日の朝、番号を確認しました〜。

イリノイ州にいる人が大金当てたらしいです。

私の宝くじはかすりもしませんでした〜。

(チェっ)🤣