さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間査定

今日は仕事での中間評価面談があった (って言ってもテレワークなので電話対談) 私の上司はバリキャリの エチオピア人女性。 自分にも他人にも超厳しい人。 常に部下からは150%求める人。 そんな完璧な彼女から 「最近のさにーからは以前の様な 明るさ・元気…

しょーもないもの 其の四

ついに! 買いました🤣 ハチドリ用のフィーダー。 アメリカ製らしいのですが 造りがどうも値段の割に安っぽいなぁ🤯😳😹 ハチドリの食べ物(ネクター)は現在、発送中。

新しい葉っぱ

植物に新しい葉っぱ🌱🌱🌿🍀☘️が生えると とても嬉しくなるのは私だけ? 🤣🤣🤣😍😍😍 (薄い黄緑色をしているのが新しい葉っぱ) スクスク大きくなーれ🌳🌲🌵🌏🌎🌍

しょーもないもの 其の三

思わずAmazonでポチッ買い。 靴下5足で$8.50。絵柄がサボテン🌵🏜! カカト部分には訳分からないアメーバ🦠がいるし🤣🤣🤣🤣

Demi Lovato(29)が新曲をBillboard Awardsという大規模な表彰式で演奏しました。「Commander in Chief」という曲。 トランプ大統領に抗議するパワフルな曲です。 (USA Todayの記事参照。Vivoのオフィシャルミュージック・ビデオのリンクつき) https://www.us…

無心

お元気ですか。 今日も猛暑日です。33°C‼️ (秋なのに異常気象だ〜) 地球温暖化は確実に進んでいます。 さて、家事をひと通り終えたさにーは 1時間程ベランダでボケッとしながら 植物の植え替えをしました。 (本当に29歳!?) 植物の点検をしながら 植物をひ…

しょーもないもの 其の二

最近買った可愛いけれど しょーもないもの其の二。 それは…。 植物オタク・マニア用の (植物コレクターと呼んで❣️) マグ 植物コレクター(オタク)の 思考回路が書いてあります ⬆️「植物が多すぎる…。」 ⬆️「後、もう一つだけ…。」 あー、私が良く陥る思考パタ…

要領が悪い

皆さん、こんにちは。 お元気にお過ごしですか?さにーです。 今週は10月半ばにしては猛暑でした それはさておき。 残念ながらさにーは本日。 もしかして自分がものすごく。 『ダサイくらいに要領が悪い』のではないか…ということにふと気がついてしまいまし…

葉っぱに穴

ショック 観葉植物達のキレイな葉っぱに小さな虫食い穴が‼️ 造花じゃないから…当たり前といえば当たり前なのだけれど。 (窓を常に開けて換気しているので虫は入ってくるだろうし。 土に虫がついて来たのかもしれないし。) 葉っぱを入念に調べても虫は見つか…

ザ・クラシック

かなり昔の漫画になるけれど。 漫画「ガラスの仮面」はマジ何度読んでも最高です😍😍😍。 あれって最終巻、出ないで終わってしまった感があるのですが…。

やっと芽が出た

Ficus Fiddle Leaf (イチジクの木?)の芽がやっと生えてきた。3枚目の葉っぱ。

壁一面に植物

私が気に入っている植物Youtuber、Kaylee Ellenのお店の壁。 壁一面に素敵な観葉植物がいっぱい!😍😍😍😍😍😍😍😍 うわぁ〜💖すごく素敵。 私もこんな壁、欲しいです。 ボタニカルガーデンみたいっ!

お洒落なデザート

Forbes より面白い記事、発見! チェコでは最近、コロナウィルスの感染者数が激増。 そんな中、パティシエさんが景気づけにこんなデザートを作りました。 コロナウィルスの細胞のカタチを巧妙に再現したデザート🍰 タグにウィルスって書いてあるー🤣🤣🤣🤣🤣🤣

運動不足

今週のお題「運動不足」 毎日テレワーク三昧+コロナ自粛で気がつけば一歩も家から出ていない日が最近たくさんある。物凄く足腰が退化した気がする。疲れやすいし眠れない。メンタル的にやばかったので今日は久々に散歩してきた。生き返った。やっぱり身体は…

おうちがジャングル化してます(笑)

観葉植物が大好きなさにーです。 元々、植物好きだったのですが、テレワークとコロナ自粛のストレスもあり、最近は植物ばかり買いまくってます☘️ 両親とSkype中、植物コレクションを見せたところ、「おうちが完全にジャングル化している」と若干、引かれまし…

複雑

みなさん、お元気ですか。コロナ自粛、お疲れ様です。 アメリカでは「トランプ大統領夫妻、コロナに感染‼️」ニュースでいっぱいです。 CNNとNew York Times情報曰く、トランプ大統領はコロナウィルスの危険性を今年2月に知らされていたそうです (空気感染す…

城が燃えた

カリフォルニア・カリストガ市には大富豪が15年かけて建てた念願のお城 Castillo Di Amorosaがあります。このお城はワイナリーでもあり、試飲もさせてくれます。ワインは一本$40と高めですが、まあまあ美味しいです。お城内のツアーも出来るので楽しいところ…