さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

さにーは心配症

今週のお題「卒業したいもの」

皆さん、お元気にお過ごしですか?

☘️春らしくなって来ましたね!

さにーが最近「卒業したいこと」は「心配症」。

色んな事に気が付きすぎてしまう性質なので良く「自分の影響力の及ばないところ」で心配しては心身ともども疲弊しています。

何やっているんだろう🤣。

有名な著書「7つの習慣」でも「影響力の輪」について描かれています。

🍀「自分の影響力の及ぶところに集中して努力する事」→ 自分の範囲内で頑張る💪。出来ることに誠実に向き合う。

🍀「自分の影響力の及ばないところは懸念しない」→ 世界のニュース🌎 雪アナ❄️の「ありのままに〜🎵」ってやつです。手放す事が大事。

いわゆる「世界🌍の出来る人」はこの境界線がハッキリできているのでしょうね。

目指せ、脱「心配症」✨✨。