さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの威力

インターネットの威力ってすごい。 物凄い数の情報で溢れている。 インターネットには利点が沢山ある。 ネットでクラウドファンドを行い、チャリティーに寄付することも出来る。 パンデミック中にネットで買い物を出来る事はありがたい。 ただ…悪用されるこ…

要人物

皆様、お元気にコロナ自粛していますか。 さにーは、どうにか生きています。 ここの所、仕事のストレスが半端ない 上司がリストラされ、バービーちゃんの下につくことに。 (バービーちゃんは私が新しい上司につけたあだ名。容姿端麗、人当たりも要領も良く、…

40万人死亡

皆様、お元気にコロナ自粛していますか。 アメリカではコロナによる死亡数が何と! 398956人に!!(ほぼ40万人‼️) 怖いなー😰😰😰😰😰😰😳😳😳😳😳 皆さんも充分気をつけて。 戦いはまだまだ続きます。 www.sankei.com

固定費

最近、テレビ+インターネット代がバカ高い どんどん値上がる。今月の請求額は何と$86⁉︎?高っっ‼️ 全然、特別チャンネル(日本語チャンネルやHBO等)に加入していないのにー テレビなんてほとんど見ないのに…。 だいたい、どうして惰性で加入し続けているんだ…

宝くじ

何故でしょうねー? 宝くじって当たらない確率の方が凄く多いのに買っちゃう。 来週の宝くじジャンボ。1口$2。 Mega Millionの賞金: $850,000,000 Powerballの賞金 $640,000,000 2口ずつ買いました。 これって全ケタが当たっても税金が40%とか?政府に取ら…

働く人達へ❣️オススメ連載漫画

お元気にコロナ自粛していますか。 私が大好きな漫画家さん「汐街コナ」の連載をマイナビで発見😆 仕事で疲れた時にオススメです。 news.mynavi.jp 汐街コナさんの漫画 汐街コナさんの漫画 汐街コナさんの漫画 汐街コナさんの漫画

涙の数だけ

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花の様に 見るものすべてに怯えないで 明日は来るよ、君のために (Tomorrow ♫ 岡本真夜) いや〜、厳しい一日だった〜 マジ仕事辞めたい(号泣)って思った。 お疲れ様、自分❣️本当に頑張ったよ。偉いよ。 早く発注し…

大人って何だろう

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 面白い課題ですね。まず「大人って何だろう?」と考えてしまいました。 他の人の回答を読んでみたら色々な解釈があるようですね〜。 個人によって「大人」の見解が違うという事でしょうか。 私が過去に「大人にな…

久々の買い出し

皆さんお元気にコロナ自粛していますか? 久々に食料品の買い出しへ行ったのですが...スーパーでコロナ対策の人数管理を全くしておらず、おぞましいくらい混んでいて‼️ 密状態5分で帰ってきました。 みんなマスクしていたけれど。 2m距離間隔も保てず。不安…

人事異動

本日、上司のリストラが正式に社内発表されました。みんなより先に知らされていたものの、改めて告知されると…。余計、現実味が出て…。悲しい。又もや号泣。 (テレワークで本当に良かった。電話会議) 上司のリストラに伴い、新しい上司が他部署から配属され…

洗脳

www.bbc.com www3.nhk.or.jp 怖いなー。 洗脳されたトランプ支持者達。😰😱

すっからかん

今日の私は心に全く余裕がなかった😑😑。 だめだめだった〜🙅🙅🙅🙅。 人の事を珍しく羨んだり妬んだりしていた。 仕方がない。 こういう日もあるさ。 人間だもの。 美味しいものを食べて寝よう。

おせちランチ

新年明けましておめでとうございます。 🎍⛩🎍🌅 本年も宜しくお願い致します。 1月1日はビデオ通話でお節ランチ会💕 写真↓その時のお節プレート😍😍😍😍 (おせちの奇数ルールは、ほぼ無視😅 アメリカなので何でもあり?🤣) 日本のお正月、大好き😘 2021年が健康で幸せな一年にな…

SNS

8年ぶりくらいにFacebookへログイン。 自分からはあまりSNSで発信しないタイプ。 昔の仲間達にすぐ繋がる事ができるのでかなり便利❣️ でも情報過多で疲れた🤣