さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

必ず土曜日は家事の日

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

私の人生、「しなきゃ」「すべき」の固定観念だらけです🤯😳。自分でもかなり呆れてしまうほど🤣偏った思考グセ。

最近 気がついた私の「しなきゃ」は「土曜日に家事をしなきゃ」と言う固定観念

コロナ禍前 オフィスへ通勤していた頃は帰宅後に家事をする余裕が全く無かったので(仕事疲れでぐったり)週末へ家事を全て回していた...というのもあるのですが。

現在は在宅勤務なので、別に土・日にまとめて家事をする必要はありません。(平日の日中や夕方でも家事は出来る。) でも何故か未だに気がついたら必ず土曜日の朝に1週間分の家事全てをこなしてどっと疲れていました😅。

この思考グセに気がついてから平日も隙間時間を利用して毎日少しだけ家事をしたら...。

あら不思議😂。

家事がすごく楽になりました✨✨。

 

#特別 #今週のお題