さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

こよなく愛する観葉植物達に

害虫が発生😱🤢😰😳😣したため、

さにーは現在、眼に見えない無数のミクロ敵と戦っております。

一見ただのホコリかと思っていたのですが。

どうもネットによるとコナカイガラムシ (mealybugs)やハダニ(spidermites)だそう。

吸血鬼の様に観葉植物の栄養を吸い取るそう.... がーん😰😰😰😰

気持ち悪いいいいいいいいい🤢🤢🤢🤢🤢

他にもコバエ(Fungus Gnats)、アブラムシ(Aphids)、トビムシ?(Thrips)、

カイガラムシ(Scales)、蟻(Ants)、ナメクジ(Slugs)...が

観葉植物の主な害虫として存在しているそうです。

観葉植物自体は元気そうなので全然気が付かなかった〜。

植物YoutuberのSummer Rayne Oakesさんが、

『観葉植物から害虫を完全に駆除するのは多分無理でしょう。

勿論、害虫が発生したら植物が枯れてしまわない様に処置するのは大切です。

ただ、100%駆除するという観念は捨ててください。

どちらかというと共存。』と言っていました。

戦いは続きそうです。

ノイローゼにならない程度に駆除し続けます。

f:id:sunny_in_california:20210322014857j:plain