さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

固定観念

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか。

今日、非常に驚くことがありました。

主に自分自身の固定観念のこと😐😑😐🤔

監査資料をまとめる仕事を頼まれ、渋々😩していた私。

その中にSASプログラミング資料もあり...頭の中は大パニック🤯‼️

「コンピューター・エンジニアでもプログラマーでもないのに...どうやってSASプログラムコードを読んで、把握して、整理しろって言うんだ〜⁉️ 絶対無理に決まっている‼️💢」と憤慨して(ほぼ諦めかけて)いました。

他の人に仕事を丸投げしたかったけれど、みんな忙しそうだし。

以前、SASの初心者コースを(ちんぷんかんぷんだったけれど)受講した事があったので『少しは分かるかも?』と気を取り直して。コーヒー淹れて☕️。深呼吸して。

前期の資料を参考にしながら整理したら...

すんなり出来てしまいました。😳😳🤣🤣

実は私、プログラミングコードのページを見た時から読みもせずに完全に『出来ない』「無理」と思い込んでいたんです。完全に自己暗示😅。固定観念ってこわいですね〜。

気を付けようと思いました。

今日も又、ちょこっとだけ人生レベルUPした気分のさにーでした😆。

f:id:sunny_in_california:20210415120927j:image