さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

何だか違う

暑中お見舞い申し上げます。

いゃ〜、地球温暖化の影響力、半端ないですね。いつもは比較的に過ごしやすい北カリフォルニアも今週末はジリジリと暑くなる模様。

そんな中、さにーはある問題に直面中。

私のアパートはゴミシュートの近くにあり異臭はしないもののハエ🪰が玄関前をいつもウロウロしていてすごく嫌💩🤢。外にいるだけだったらまだしもたまにうちに入ってきてしまうと最悪😣😖。

ハエ駆除の為にアロマオイルとかも試してみたれど一時的に効いてもすぐ戻ってきます。ハエ取り紙は何か不潔😕な感じがするから使いたくないし…。(虫の死骸がテープにびっしり着いた感じが嫌)

色々検討していた時、スーパーでハエトリソウ(食虫植物)が珍しく$5が売っていて。食虫植物はどうもグロい👽☠️感じがするのでいつもは好んで買わないのですが...。今日✨初めて✨食虫植物を買ってきてしまいました。

玄関前(外)に置いて30分後に見てみると。何だかハエが余計に集まってきている(増えている)感じ。植物の葉は早速閉じているけど虫は捕まえられていない?(マジマジと興味津々に見る私🫣。怖いものみたさ?)

なんか思っていたのとちょっと違う...😐。