さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

不思議なおじさん

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

この間、スーパーで不思議な(変な😅)おじさんに出会いました。

レジの列に並んでいたらおじさんが急に割り込んできて🤯。「レジの子にちょっと用事があるんだ。」と言って「○○ちゃん、聴いてよ。凄いことがあったんだ!」と興奮気味に喋り始めました。

いつもの事なのかレジのお姉さんはおじさんの話に相槌打ちながら、手は休めずに普通に私の購入品をレジ打ちしていました。

「何だ、このおじさん?ナンパか?」と思いきや...🤨。

どうも引き寄せの法則の本ザ・シークレット」(ロンダ・バーン著)を最近読んだらしく、引き寄せの法則がどれだけ凄いか大声で物語っていました🤣。

「古本屋でずっと長年探し求めていた本がなんと$2で売っていたんだ!僕の元に引き寄せられたんだ❗️」とレジの子に体験談を伝えた後...
急に我に返り「君❣️ザ・シークレットは読んだことあるかね?」と話題を私の方へ振りました。

あまり関わりたくなかったけれど、おじさんの熱意に負けて「昔、本を読んだ。DVDも見た。とても興味深い内容で面白かった。」と伝えたら目を大きくして😳「そうなんだ!素晴らしいよ!○○ちゃん、僕が言っていた事は本当だっただろう❣️この人も言っている。怪しくなんかない❗️これは魔法の法則なんだ。」と言い放って去っていきました。(充分怪しい🤣)

レジの子には変な詐欺に引っ掛からない様に「興味があれば図書館でも本を借りられるし、Youtubeでも無料に観れるよ。」と一応伝えておきました。

スーパーで引き寄せの本についておじさんと熱く語る予定はなかったけれど。

おじさんのお陰で『ザ・シークレット』の内容を久々におさらいしたくなり、Youtubeのダイジェスト版を聴きました✨。

これも何かのご縁かも💖。