さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

断捨離 修行 ③ (5月・6月)

🍀修行成果:

🪴断捨離のリバウンド?しました〜😫。

物が増えまくりました。おまけに捨てられない...。やり直し...。

🪴在庫にあった缶詰、お茶、梅干し、昆布、ワカメ、だしの素と海苔を使い切る事が出来ました。

🪴暫定的にルームシェアすることになりました。ルームメイトは物が多い(同じく捨てられない)タイプの人🤣。部屋が既に乱散。ヤバいです。

🪴故障した電化製品をついにリサイクル♻️に出しました。

🪴メールと写真の容量が多すぎてiPhoneが機能しなくなってしまいました。メール15年分を捨てました。写真や動画、無意味なスクショを整理して捨てました。

 

🐳気付き:

🐟私の場合、ストレスが溜まると衝動買いが増え、結果的に物も増えます。やけ食いと同じ現象かも。コツコツと減らさなければ。

🐠コロナが正式にパンデミックではなくなったそうですが、コロナ時期からのトラウマ(PTSD)なのか...トイレットペーパー🧻の在庫がないと不安🫤。

🐊無料という言葉に弱い私。つい要らないものを沢山もらって来てしまいます。いかん!