さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

教訓シリーズ③: 健康

皆さん、お元気におすごしですか。

備忘録も兼ねて、未熟な私が今まで人生を歩んで来た中で学んだ事をシリーズ型式で書き残したいと思います😐。

🙄勿論、将来的にも定期的に見直し、改訂する予定です。

これらは若き頃の私が知っておきたかった事。

【健康】

1) 感謝

貴方の身体は毎日、精一杯生きています。

身体を1日の終わりに労ってあげましょう。

栄養のある物を与え、清潔に保ち、運動し、保湿し、水分補給し、必要な休息を与えましょう。

2)波動・波長・気

全てのものは物理的に粒子と波動で出来ています。(日本には古来から言霊という言葉がありますよね🤔)「類は友を呼ぶ」のは「引き寄せの法則」です。健康でいるには健康体である事を感謝すること。自然から良い氣を取り込むと心身共に元気になります。

3) 健康体が財産

健康である事は当たり前ではありません。

健康である事は財産です。

健康であれば何をすることも可能です。

4) 老化現象

老いるのも自然現象です。

老いた時に人の生き様が顕著になるそうです。

老いと健やかに付き合っていきたいですね。

5) 健康診断

毎年、健康診断・婦人科・眼科・歯医者の診察へ行きましょう。将来への投資です。

6) 食べ物の大切さ

同じ摂取カロリーでもお菓子と果物では栄養素が全く異なります。なんでも満遍なく食べること。

7) 体重計に毎日乗る

ちりも積もれば山となる🏔

正に体重のことです。

その一口が🐷🐖🐽になります。

8) 心と身体は一体

心が病むと身体も病みます。

身体が病むと心も病みます。

思考が心を作ります。

思考と心を大切に。