さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

オフィスのお引越し

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

さにーの勤務しているオフィスが治安のものすごく悪い隣町😩😳😱から若干治安の良い場所😅へ引っ越すことになりました🎉。

治安の悪い場所へ毎回ハラハラドキドキ😣しながら勤務しなくて良いのでほっとしている一面、会社の引っ越し対応があまりにもイライラ😣💢😡しているさにーです。

オフィスの引越し担当者が他州にいるので現時点でのオフィス状態を理解しておらず...。引越し当日に半日来る引越し業者とたまに出社する少数人の従業員達に100%任せ切り。

「あの〜🤨。オフィスにたまに来る4〜5人では大規模な引越しの対処をし切れないので他に支援して頂ける人員をください。」と担当者に依頼しても「いません。ご自分達で対処して下さい。」との一点張り。

🤢嫌です

無理です🤨。

他の同僚達(米人)に相談してみると:

「手伝い?無理っす。自分の仕事で忙しい。」

「大体その為に引越し業者と引っ越し担当がいるんでしょ?」

「引越しは私の業務責任ではない。」

「さにーは優し過ぎるんだよ。」

「無視。手伝わなくて良いよ。」

「放っておけば。」

...と日本人ならビックリ🫢する様な発言がちらほら。米人、違う意味ですごい...。良い意味でブレないし流されない。自分の業務担当外の事はしないと決めている。(見習いたい)

**まぁ...🤨。査定の時に「オフィスの引越しの手伝いをしました」と言っても全然得点にはなりませんからね〜。

引越し当日になって困るのは担当者なので...とりあえず私の上司も入れてメールで現状を説明。(引越しの手伝いを今までして来たものの、仕事に支障をきたしているので少人数では無理な事、残っている課題等)。

報告.連絡.相談したから良しとしよう👌。

はぁ😩。疲れた😓。

(私って手伝って報告までして偉い😇苦笑😅)

追記:

昨日、上司に「オフィスの引越しのお手伝いを沢山してくれてありがとう❣️大変だったでしょう⁉️」と労いのお言葉と$15の金券を頂きました。上司の上司からも感謝のお言葉を頂きました。

嬉しい...けれど...なんだかなぁ😒🤨。

微妙な気持ち、わかってもらえますか?