さにー in カリフォルニア

さにーの日記・備忘録・思考・その他諸々

物騒です

皆さん、お元気にコロナ自粛していますか?

最近、隣り町がかなり物騒になってきています。もともと治安の良い場所ではなかったのですが(夜とかは危険なので出歩かない)...最近は日中に強盗・窃盗・ひったくり・車両荒らし・車の盗難・射撃・殺人が多発😳😰😱🤯。

半端なくやばいです。

有名な飲食店Inーn–Out・Denny‘s・スタバも凶悪犯罪の増加により顧客や従業員が被害を被り、結果、閉店しました。
以前はお店の壁にプロが描いた龍🐉や花の壁画がたくさんあったのに最近はグラフィティー(イタズラ書き)だらけ。

オフィス街ではセキュリティー強化の為、警護員や警官達がたくさん巡回しています。夕方などは駐車場や駅まできてくれる?そうです。

隣町の犯罪が増えると私の住む街へも犯罪が増加する😫🤬😱⁉️ 怖いぃぃ😨。

外出時の護身用に防犯アラームとPCリュック用ロック🔐の購入を検討中。

😮‍💨強くなりたい💪。

f:id:sunny_in_california:20240203021408j:image
f:id:sunny_in_california:20240203021359j:image